~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★なす餃子★

2014-09-01 Mon 22:33
★なす餃子★

★なす餃子★①


餃子を作ってたら皮がなくなっちゃったので、
餃子皮でなく→なすで挟んでみたなす餃子☆

初めて餃子の具をなすで挟んでみたけど、
なすも餃子のタレ→酢+しょう油+ラー油に合ったから、
うんうん♪なかなかうまいぞ~ってな感じ(*´∇`*)


皮じゃなくてなすで野菜なぶん、
ヘルシーになって嬉しい1品かもかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


。。。やっぱり、だいたい餃子の具のほうが残っちゃう。

なぜか→野菜よりひき肉を多めの比率にしてしまうから。。。チーン

だから、具だけ残る。

毎度。。。十中八九そんな感じだわ(笑)

わかっちゃいるけど。。。やめられないんだなーこれが(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★なす餃子★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉〉餃子の具→なす餃子8個分で半分、
残り半分の具は他餃子作成分

~餃子の具~
・豚ひき肉 300g
・餃子の具カット野菜/キャベツ&ニラ 1袋
・塩コショー 少々
・酒 大さじ1強
・オイスターソース 小さじ1
・にんにくチューブ 小さじ1
・しょうがチューブ 小さじ1
・ごま油 小さじ1

・なす 長め1本
・小麦粉 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:材料を全てボールに入れてよく混ぜておく
:なすは5ミリ程度の薄さで16枚作っておく
※大きめなすを縦に8枚切って、半分に切ったら16枚分出来た
:切ったなすを塩水につけて、あく抜き&色落ち防止をして、
少したったら水で洗っておく

① 餃子の具をはさむ方に小麦粉をまぶす→餃子の具をはさみフライパンに
並べていく→サラダ油を少し入れて火を付けて色付くまで焼いたら
反対側にする→弱火で蓋をし10分程度蒸し焼きにして最後に水分を
飛ばして焼いたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

餃子の皮がなくなっちゃったから、なすで挟んだなす餃子♪






別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ガーリックチキンのシーザーサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★夏野菜添えチーズハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |