~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ひじきの煮物で♪いなり寿司★

2014-09-09 Tue 22:33
★ひじきの煮物を使って♪いなり寿司★

★ひじきの煮物を使って♪いなり寿司★①


ひじきの煮物を母から沢山もらった時に作ったお稲荷さん♪

ひじきを普通におかずで食べるのが飽きてきたころ、
コレを作ってみた感じ(*´∇`*)


酢飯と合ってめちゃくちゃうましo(*^▽^*)o~♪


いなり寿司にするとひじきの煮物の消費も早いし、
パクパク食べれちゃう☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ひじきの煮物で♪いなり寿司★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
~油揚げ煮~
・油揚げ 10枚
・水 400cc
・粉末和風だし 小さじ2くらい
A・みりん 大さじ3
A・酒 大さじ1
A・しょう油 大さじ2
A・めんつゆ 大さじ1
A・砂糖 小さじ5

・ひじきの煮物 適量
・ご飯 適量
・寿司酢 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:油揚げを水で軽く洗って油を取ったら水けを絞り、
まな板の上に油揚げを置き、油揚げの上を菜箸などでゴロゴロ転がして
開きやすくしてから半分に切っておく

① ボールなどに炊いたご飯に寿司酢を入れて、冷ましながら切るように
混ぜたら、ひじきの煮物を入れてさらに混ぜておく

② 鍋に水・粉末和風だしを入れて熱し、沸騰したらAの調味料を入れて
グツグツいってきたら油揚げを1枚づつ広げながら入れていき、弱火で
油揚げに味がまんべんなく染み込むよう位置を変えながら、水分が
ほぼなくなるまで煮る

③ 煮えた油揚げをタッパなどに形を整え広げて入れていき、冷めたら
混ぜたご飯を詰めて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ひじきの煮物で簡単いなり寿司♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★スタミナ肉野菜炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★明太マヨかぼちゃのチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |