~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★焼肉タレで漬ける☆簡単唐揚げ★

2014-08-15 Fri 22:33
★焼肉タレで漬ける☆簡単唐揚げ★

★焼肉タレで漬ける☆簡単唐揚げ★①


なにげにウチに沢山あった焼肉のタレ。。。

焼肉、そんなウチでやんないし。。。

どないしよー。。。(;´∀`)

ってな訳で、

なんかのTVやCMでもやってたので、
沢山あった焼肉のタレを使って唐揚げを作成☆


ウチで作る唐揚げは、
普通に家にある調味料を色々入れて漬けこんで作るけど、
これなら楽ちん(*´∇`*)

タレも沢山消費出来るしありがたい♪


鶏肉だけじゃなく、豚肉、牛肉などに漬けこんで
焼肉に付けるタレだけの用途でなく、
色んな料理に使って消費したい感じ((´∀`))



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★焼肉タレで漬ける☆簡単唐揚げ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 皮付き3枚
・酒 少々
・焼肉のタレ 大さじ3くらい
・にんにくチューブ 小さじ2くらい
・はちみつ 小さじ2くらい
・黒コショー 少々

・小麦粉 適量

・サラダ油 フライパンに5ミリ程度の深さになるくらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏もも肉の余分な脂身やスジなどを切り落として、食べやすい
大きさに切っておく

① 切った鶏肉をボールに入れて、調味料を全て入れてよく混ぜて30分位
冷蔵庫に入れて漬けておく

② 汁けを捨てたら小麦粉をボールに入れてまぶし、サラダ油を入れた
フライパンを熱した中に入れて弱火~中火くらいで、片面色づいたら
反対側にして揚げ焼きにする

③ 揚がったらペーパーなどの上に置いて油を切り、お皿に盛ったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

焼肉のタレで簡単唐揚げ♪






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★明太マヨじゃがバター★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナとなすとコーンのマヨぽん和え★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |