~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★じゃがバター★

2015-01-11 Sun 22:33
★じゃがバター★

★じゃがバター★①


こないだ初詣に行った時、
じゃがバターの屋台があった。


昨年もそうだったかさだかではないが、
今年のじゃがバターは進化していた。


いつもは確か、バターとマヨネーズだけだったような気がするが、
今年はなにやら屋台の台の上がカラフルになっている。

よく見るとキムチやらコーンやら明太マヨやらが置いてあって、
買った人は好きなものをトッピングしていた。


あたしが見た時ちょうどカップルが

じゃがいもの上に全ての具を乗せ、

鬼トッピングをしていたのを見て、

あたしもきっとやるだろうな。。。

っと思ったりした(笑)


話しがだいぶ違う方向に行っちゃったが(゚ー゚;Aアセアセ

色んなのを乗せるのも美味しいかもだけど、
バターとマヨだけでも十分うまし♡



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★じゃがバター★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 2個
・マーガリン 適量
・マヨネーズ 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉

① じゃがいもを水でよく洗い、十字に切込みを入れてお皿に
置いて水を少し入れてラップをし、600w7分チンする

② 柔らかくなったらマーガリン・マヨネーズ・黒コショーを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

屋台の味をおウチで再現♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉のレモンペッパー焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | 食べ物福袋2つ と、おみくじ2015☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |