~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★カリカリ豚肉と揚げかぼちゃの胡麻ネギ甘酢がけ★

2014-08-25 Mon 22:33
★カリカリ豚肉と揚げかぼちゃの胡麻ネギ甘酢がけ★②

★カリカリ豚肉と揚げかぼちゃの胡麻ネギ甘酢がけ★①

★カリカリ豚肉と揚げかぼちゃの胡麻ネギ甘酢がけ★


カリッとした豚肉に胡麻ネギ甘酢=油淋鶏のタレ的なものをかけて、
豚肉の油淋鶏風にした1品☆

鶏もうまいが、豚もうまし(*゚ー゚)

ネギたっぷり刻んたタレが、肉にもかぼちゃにも合いまくり♪


コレを作ってる時、丁度帰って来た相方。

胡麻ネギ甘酢だれを見つけて、
このタレだけでもうんまそうだね♪

っと、完成品を見る前に喰いついてくれた(笑)♪

いいね、いいね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

その喰いつき具合、いいね。

そーゆーのいつも待ってるよ、あたし的には(。-∀-)ニヒッ


んでもって、完成品もうまいうまい~っと、
最初にハードル上がった割には最初と同じテンションで
食べてくれたので良かった良かった(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カリカリ豚肉と揚げかぼちゃの胡麻ネギ甘酢がけ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・豚肩ロース切り落とし 250gくらい
・焼肉のタレ 大さじ4くらい
・はちみつ 小さじ2
・片栗粉 大さじ5くらい
※こん時は、焼肉のタレで下味付けたけど、
塩コショー・酒・黒コショーとかでもイイと思われる。

・サラダ油 大さじ1弱
・かぼちゃ1/2個

~胡麻ネギ甘酢~
A・めんつゆ 大さじ3
A・酢 大さじ2
A・水 大さじ2
A・酒 小さじ2
A・砂糖 大さじ1
A・はちみつ 小さじ1
A・にんにくチューブ 小さじ0.5
A・しょうがチューブ 小さじ0.5

・ネギ 1/2本※青い所も使用
・白ごま 大さじ1
・ごま油 小さじ1

・ミニトマト 3個


〈作り方〉
○下ごしらえ:ボールに豚肉に焼肉のタレ・はちみつを入れて20分くらい
漬けこんでおく
:かぼちゃはスプーンでわたを取ったら、水で洗いお皿に置いてラップをし
600w2分程度チンして少し柔らかくして切りやすくして、1㎝くらいの厚みに
切っておく

① 器に胡麻ネギ甘酢ダレAを入れてよく混ぜたら、600w1分程度チンして
熱いうちに、みじん切りにしたネギ・白ごま・ごま油を入れて混ぜてタレを
作っておく

② フライパンにサラダ油を入れて熱し、かぼちゃの両面が色付き柔らかく
なるまで揚げ焼きしたら、ペーパーで油を切り、お皿に盛りつける

③ フライパンを洗わず漬けこんだ豚肉を乗せて火を付け、片栗粉を
まぶさず全体的に振りかけて両面カリッと白くなるように焼いたら
かぼちゃの上に盛り付け→その上に胡麻ネギ甘酢をかけて
ミニトマトを8等分に切ったものを飾り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

豚肉で油淋鶏風♪






別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★大葉とチーズの厚焼卵★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★薬味たっぷり長芋の千切り★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |