~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★ニラとチーズの卵チヂミ★

2014-08-05 Tue 22:33
★ニラとチーズの卵チヂミ★

★ニラとチーズの卵チヂミ★①


いつものように、粉を少なめで卵多めの卵チヂミ☆

シンプルにニラと干しエビと
プラス、チーズを入れたあたし好みの1品。

んでもって、タレも辛めでうましヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ


最近のウチの卵事情、
100円くらいの卵に出逢う機会多々有で、
またもや増えてる卵パックの数(;´∀`)

どうしても100円だと手が自然と伸びて、
カゴに入れてしまう。。。
この習性。

でも最近は、どんどん増える一方になってきたので、
心を鬼にして卵に手をのばす事をグッと押さえてる感じ。

卵パックの在庫の数が多くなるも少なくなるも
自分のさじ加減1つだけど、
軽度の卵が家に無くなるのが怖い病。。。
なもんだから、無くなる事を恐れるがあまりついつい買っちゃうんだな。。。
これが。。。(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ニラとチーズの卵チヂミ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ニラ 1束
・ピザチーズ 2つかみくらい
・干しエビ 大さじ山盛り2
・卵 5個

A・水 50cc
A・小麦粉 大さじ1
A・片栗粉 大さじ1
A・マヨネーズ 大さじ 1
A・塩 少々

・ごま油 小さじ2

~タレ~
・豆板醤 小さじ1
・酒 小さじ2
・砂糖 小さじ0.5
・ごま油 小さじ0.5
・しょう油 大さじ2
・にんにくチューブ 少々
・白ごま 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ニラは食べやすい大きさに切っておく
:タレの材料を小さい器などに入れて混ぜておく

① ボールに切ったニラ・ピザチーズ・干しエビ・卵・Aの全ての調味料を
入れてよく混ぜておく

② フライパンにごま油を入れて熱し、①のタネを入れて軽く混ぜ、
火を通したら蓋をして弱火にし、10分くらい蒸し焼にして固まっていたら
裏返しにして全体に火を通す

③ 出来上がったらまな板に置いて食べやすい大きさに切ってお皿に盛り、
タレにつけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

粉を少なめでヘルシー方向♪






別窓 | ・ニラ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★コーンと豚肉の生姜焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏肉とジャガイモときのこのマヨぽん酢炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |