~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ベーコンとブロッコリーと小松菜のにんにく炒め★

2014-09-19 Fri 22:33
★ベーコンとブロッコリーと小松菜のにんにく炒め★

★ベーコンとブロッコリーと小松菜のにんにく炒め★①


緑率、高めだけど確実に体にはイイと思われる1品☆

ブロッコリーも小松菜も、
カルシウムやらビタミンCやら豊富だから
とっても嬉しい食材(*´∇`*)


味付けは大好きなにんにく効かせてあるから
これまたうまし♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンとブロッコリーと小松菜のにんにく炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ベーコン 長め4枚
・ブロッコリー 1個
・小松菜 1束

・サラダ油 小さじ2

A・塩コショー 少々
A・味の素 少々
A・黒コショー 少々
A・酒 大さじ1弱
A・にんにくチューブ 小さじ2
A・オイスターソース 小さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:ブロッコリーは食べやすい大きさに切って、水洗い→水けを
切ってお皿乗せラップをし→600w4分くらいチンしておく
:小松菜は茎の部分をよく水洗いして、食べやすい大きさに切っておく
:ベーコンは1㎝間隔で切っておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、ベーコンをカリッとするまで炒めたら
小松菜の茎の部分→葉の部分を入れて炒めてしんなりしたら、Aを入れて
味をなじませたらチンしたブロッコリーを入れて、軽く炒めたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ブロッコリーをチンしておけば楽ちん(*゚ー゚)v






別窓 | ・ブロッコリー | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏そぼろとじゃがいものほくほく煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豆腐入りふわふわ青じそつくね★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |