~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★コーン入り鶏焼売★

2014-07-27 Sun 22:22
★コーン入り鶏焼売★

★コーン入り鶏焼売★①


いただいたとうもろこしを使って、
楽ちん焼売を作成♪

んでもって、今回は鶏バージョンの焼売☆

あまーーーーーい、とうもろこしが合っててうまし(*゚ー゚)v


焼売の皮に包まず、
細切りに切ったやつを周りに付けただけだからかなり楽ちん(*´∇`*)

簡単だから焼売を作る時は
このやり方でついついやってしまう(笑)

あとはフライパンでいっきに作っちゃうのも
これまた楽ちん((´∀`*))



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★コーン入り鶏焼売★の続きを読む





Q:いつの記事関連??

A:2014/7/16の記事関連
とうもろこし届く♪2014







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉鶏焼売→大きめ10個&残ったタネはハンバーグ2個に
・鶏ムネひき肉 400g弱
・とうもろこし 1本
・玉ねぎ 1個

A・塩コショー 少々
A・卵 1個
A・小麦粉 大さじ2
A・ごま油 小さじ1
A・しょうがチューブ 小さじ1
A・マヨネーズ 大さじ1

・焼売皮 25枚入り1袋

・キャベツ 1/5個分くらい
・水 50ccくらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎをみじん切りにする
:とうもろこしの粒を取っておく
:キャベツをざく切りにしておく

① ボールに鶏ひき肉・玉ネギみじん切り・とうもろこしの粒・Aの調味料を
全て入れてよく混ぜておく

② 切ったキャベツをフライパンに広げて入れて、水も入れておく

③ 焼売の皮を25枚重ねて5㎜位の幅に切る→まな板の上に広げておく
→焼売のタネを丸めて切った焼売の皮をまぶして→②のフライパンの
キャベツの上に乗せていく

④ フライパンに焼売が埋まったら蓋をして中火~弱火で15分くらい
蒸し焼きにして焼売に火を通し、最後は蓋を取って水分を飛ばしたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

いつもの包まず楽ちん焼売(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・コーン/とうもろこし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉とニラのスタミナ炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★なすとトマトの焼チーズカレー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |