~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★牛肉とニラのスタミナ炒め★

2014-07-29 Tue 22:33
★牛肉とニラのスタミナ炒め★

★牛肉とニラのスタミナ炒め★①


安い牛肉切落しを使って、
にんにくが効いた炒め物を作成☆

野菜はウチにあるものを使って~って感じだけど、
ニラを入れたほうがスタミナ炒め感増すかな~って思ったり^^


最近又安く、牛肉100g90円くらいでGET出来る機会が多々あるので、
牛肉料理が軽く増えている♪

ホントにありがたいかぎり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

つつた的にも牛肉だとテンション上がるみたいだから、
安いのに出逢った時はほぼ購入~みたいな。


んでもって、ニラも丁度見切り品で3束50円でGET出来たから
これまた非常にありがたい~!

やっぱ安く買い物できると自動的にテンション上がるわー↑♪↑♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉とニラのスタミナ炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切落し 300g弱
・ニラ 1束
・もやし 1袋

・にんにくチューブ 小さじ2くらい
・粉末鶏がらスープ 小さじ2くらい
・塩コショー 少々
・酒 少々
・オイスターソース 小さじ1
・黒コショー 少々

・白ごま 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ニラは食べやすい大きさに切っておく
:もやしは袋の中に水を入れて、袋の上部を手でしぼって水を切っておく

① 油を入れずフライパンを熱し、牛肉・にんにくチューブ・塩コショーを
入れて色づくまで炒めたら軽く酒をふる

② 次にもやし・にら・粉末鶏がらスープ・オイスターソース・黒コショー
・酒を入れて野菜がしんなりするまで炒めたら火を止め、お皿に盛って
白ごまをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

にんにくが効いて、夏にイイ(・∀・)イイ!!






別窓 | ・ニラ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンと夏野菜のマリネ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★コーン入り鶏焼売★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |