~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★コーンと豚肉の生姜焼き★

2014-08-07 Thu 22:33
★コーンと豚肉の生姜焼き★

★コーンと豚肉の生姜焼き★①


今年頂いたとうもろこしを使って、
豚の生姜焼きと一緒に炒めてみた♪

とうもろこしの甘みが甘辛の生姜焼きのタレと合って
めちゃくちゃうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


焼きとうもろこしもしょう油を塗って焼いたりするし、
おしょう油との相性もいいんだよなー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★コーンと豚肉の生姜焼き★の続きを読む





Q:いつの記事関連??

A:2014/7/16の記事関連
とうもろこし届く♪2014






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚肉肩ロース切り落とし 300gくらい
・玉ねぎ 1個
・とうもろこし 1本

・味の素 少々
・酒 少々
・しょうがチューブ 小さじ2

・サラダ油 小さじ1
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ1.5
・砂糖 小さじ1.5
・しょう油 大さじ1.5


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを薄めに切っておく
:とうもろこしのつぶを取っておく

① フライパンに豚肉を入れて味の素・酒・しょうがチューブを入れて
混ぜたら油を入れずに火を付けて、豚肉が色付くまで炒める

② 次にサラダ油・とうもろこし・玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりして
きたら、みりん・酒・砂糖・しょう油を入れて弱火で少し煮込んだら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

コーンの甘みがしょう油味と合っててうまし(*´∇`*)






別窓 | ・コーン/とうもろこし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンといんげんのガーリック炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ニラとチーズの卵チヂミ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |