~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ベーコンといんげんのガーリック炒め★

2014-08-09 Sat 22:33
★ベーコンといんげんのガーリック炒め★

★ベーコンといんげんのガーリック炒め★①


た~っぷりいんげんを食べれる1品☆

ベーコンと大好きなガーリック味で、
パクパクいっぱい食べれちゃう(*´∇`*)

いただいた中に人参もあったから入れてみたけど、
食べる野菜の種類も増えたし&色合いも良くなって
Wで良かったかも♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンといんげんのガーリック炒め★の続きを読む





Q:いつの記事関連??

A:2014/7/16の記事関連
とうもろこし届く♪2014






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ベーコン 長め5枚
・いんげん 2つかみくらい
・人参 大1/2本

・味の素 少々
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・ガーリックパウダー 適量
・白ワイン 小さじ2くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ::いんげんの両側とスジを取り、5cm位にポキポキ折る
:人参は皮をピーラーでむき、5㎝くらいの長さで薄切りにしておく
:ベーコンは1㎝間隔で切っておく

① 鍋にお湯と塩を少し入れ、5分程度茹でて火を通し、ザルにあけて
冷まし、水分を飛ばす

② フライパンにオリーブ油を小さじ2程度入れて熱し、ベーコン・黒コショー
をしてカリッとするまで炒めたら、茹でたいんげん・人参・全ての調味料を
入れて5分程度炒めて味をなじませたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ガーリックが効いててうましo(*^▽^*)o~♪






別窓 | ・いんげん・絹さや | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛しゃぶとゴーヤのサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★コーンと豚肉の生姜焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |