~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★やみつききゅうり★

2014-08-29 Fri 22:33
★やみつききゅうり★

★やみつききゅうり★①


きゅうりがた~くさんあったら
コレを作ってたっぷり消費☆

ポリポリ止まらんやみつききゅうり(ノω`*)んふふ♪

ビニール袋に調味料ときゅうりを入れて
叩いたら完成の楽ちん1品(*´∇`*)


。。っつって、

コレを作った時は、はんぱなくきゅうりが安く、
しかも頂いたものなどもあり、
沢山ウチにある状態だったのでいっぱい作れた感じだが、
ココ最近スーパーで売ってるきゅうりがいつもよりなにげ高い。

1本48円とか、夏時期は3本98円くらいが普通だけど
なぜか若干高い。

んで、きゅうりを買おうかな。。。と思うけど
もうちょい安くなったら買う事にしようか。。。

そして、なぜきゅうりが高いんだろう。。。(謎)
と、いつもハテナな?感じで通り過ぎる。


ここ何日間かは25度くらいで夜なんかは寒いくらいの気温だけど、
夏の暑い日にはピッタリな酢の物にちょい前からはまってる。

そこで、きゅうりはかかせない。

早く安くなんないかなー。

買えてない分、余計きゅうりへの思いがつのっちゃうわ(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★やみつききゅうり★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・きゅうり 5本
・粉末鶏がらスープ 小さじ2
・塩 小さじ0.5
・にんにくチューブ 小さじ1
・ごま油 小さじ2
・白ごま 大さじ1


〈作り方〉
① きゅうりのへたを切り落とし、5㎝くらいの間隔で切り、キレイな
ビニール袋に調味料すべてと一緒に入れて、ビニールを外側に
3枚くらいかぶせたら、きゅうりを固いやつでたたき、味を染み込ませて
少し冷蔵庫に入れて味をなじませたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パパッと美味しいおつまみきゅうり☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★夏野菜添えチーズハンバーグ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★大葉とチーズの厚焼卵★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |