~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★で~っかい♪チキンカツどーん★

2014-09-25 Thu 22:33
★で~っかい♪チキンカツどーん★

★で~っかい♪チキンカツどーん★①


出来上がって盛り付けた写真だと、
そのでっかさがあまり伝わらない感じなのが残念(´・ω・`)




大きさ的にはこんな感じ↓↓↓

でっかいチキンカツ1406


これで1枚150円♪

お得でありがたい限り(*´∇`*)


作ってる時、26㎝?フライパンに
ドーンとチキンカツでい~っぱいになっちゃう。

めちゃくちゃ食べがいがあって、
お得感増すのがまた嬉しい(ノω`*)んふふ♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★で~っかい♪チキンカツどーん★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉3人分くらい
・チキンカツ 1枚
・水 600ccくらい
・粉末和風だし 小さじ2
・玉ねぎ 中2個

A・酒 大さじ2
A・砂糖 大さじ1
A・しょう油 大さじ2
A・めんつゆ 大さじ1
A・塩 少々

・卵 6個

・三つ葉 1袋
・刻み海苔 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎは5㎜強の厚みに切っておく
:三つ葉は3㎝間隔くらいに切っておく
:チキンカツは2㎝くらいの間隔で切っておく
:卵を器に割り入れて溶いておく

① フライパンに水・粉末和風だしを入れて沸騰したら玉ねぎを入れて、
透き通ってきたらAの調味料を入れて味を染み込ませる

② 次に切ったチキンカツを中央に入れて、つゆを全体にかけて味を
染み込ませて少し煮たら、溶いた卵をまわし入れ→全体に卵がなじむ
ように軽く箸で混ぜ→三つ葉を中央に散らしたら蓋をして弱火にし、
卵に8分目くらい火が通るまで煮込む

③ 器にご飯を盛り、②を乗せて最後に刻み海苔を乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

めっちゃドでかいチキンカツで目でも楽しいチキンカツ丼♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サバ水煮缶と青じそのさっぱりサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★きのこ入りビーフシチューのマッシュポテト焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |