~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サバ水煮缶と青じそのさっぱりサラダ★

2014-09-27 Sat 22:33
★サバ水煮缶と青じそのさっぱりサラダ★

★サバ水煮缶と青じそのさっぱりサラダ★①


サバ水煮缶を使って
楽ちん和えるだけのさっぱりサラダを作成♪

サバ缶、めちゃくちゃ大活躍っ☆


サバ缶。。。

こないだ98円で売ってるスーパーを発見してラッキー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

っとか思ってたら。。。

なんと、20円値上がりして118円になってたーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ほんのちょぴりショックな出来事。。。(;´∀`)


でもでも、その安かった時にまとめて買ったから
まだ買わなくてもとりあえずは大丈夫( ゚ω^ )b



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サバ水煮缶と青じそのさっぱりサラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サバ水煮缶 1缶
・玉ねぎスライス 1個分
・きゅうり 1本
・トマト 小2個
・大葉 5枚
・白ごま 大さじ2くらい
・青じそドレッシング 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを半分に切って、スライサーでスライスしたら水に
つけて辛みを取ったら、手でギュッと絞って水けを切っておく
:きゅうりは千切りにしておく
:トマトは1~2㎝の大きさに切っておく
:大葉は半分に切ったら千切りにしておく
:サバ水煮缶の水けを切っておく

① タッパに玉ねぎスライス・きゅうり千切り・トマト・大葉・サバ水煮缶
・白ごま・青じそドレッシングを入れてよく混ぜたら少し冷蔵庫で冷やし、
味がなじんだら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

サバ水煮缶、大活躍(*´∇`*)






別窓 | ・他 魚貝類の缶詰 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★スタミナ牛肉豆腐★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★で~っかい♪チキンカツどーん★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |