~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★ハムとゴーヤのクミンチーズ焼★

2014-07-13 Sun 22:33
★ハムとゴーヤのクミンチーズ焼★

★ハムとゴーヤのクミンチーズ焼★①

★ハムとゴーヤのクミンチーズ焼★②


ホントは、ゴーヤチャンプルーを普通に作ろうと思って
ゴーヤを買ってたけど、もやしを違う料理に使っちゃったので
コレを作ってみた感じ☆


夏と言えばゴーヤ♪

そんでもって、スパイシーなクミンがこれまた夏に合うかなー
みたいな感じで組み合わせた1品(*´∇`*)

プラス、大好きなチーズも入れてよりうまし(*゚ー゚)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハムとゴーヤのクミンチーズ焼★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ゴーヤ 1本
・ハム 4枚
・酒 少々
・塩コショー 少々
・クミン 4ふり

・ピザチーズ 適量
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ゴーヤのはじを切り落とし、真ん中縦に切ったら中の種と
わたをスプーンでくり抜いて取り、薄切りにして塩水に15分くらい付けたら
よく水洗いをして水けを切っておく
:ハムは半分に切り、5ミリ幅くらいの細さに切っておく

① フライパンにオリーブ油小さじ1程度入れて熱し、ハムを色付くまで炒めたら
ゴーヤ・塩コショー・酒を入れてしんなりするまで炒める

② 次にクミンを入れて全体に味をなじませたら、ピザチーズを中央に乗せて
蓋をして弱火にしてチーズが溶けたら、火を少し強めて裏っ返しにし、
チーズを少し焼いたらお皿に盛り付け、最後に黒コショーを振ったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ゴーヤとクミンとチーズがイイ感じ♪






別窓 | ・ゴーヤ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏肉ときのこの塩胡椒焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サバ水煮缶と玉ねぎスライスの和風サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |