~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★ハムとキャベツの粒マスタードマヨサラダ★

2014-09-13 Sat 22:33
★ハムとキャベツの粒マスタードマヨサラダ★

★ハムとキャベツの粒マスタードマヨサラダ★①


冷蔵庫のあるもので、
ちゃちゃっと出来ちゃう粒マスタードサラダ♪


こん時はハムがなにげにいっぱいあったので、
この時期作った料理はなにげにハム祭になってたかも(゚ー゚;Aアセアセ

せっかくだから、今まで作った事ないハム料理に挑戦してみた感じ☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハムとキャベツの粒マスタードマヨサラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・キャベツ 1/6くらい
・ハム 4枚
・塩コショー 少々
・味の素 少々
・黒コショー 少々
・白ワイン 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ2
・粒マスタード 小さじ1
・はちみつ 小さじ1弱


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツを細めのざく切りにする
:ハムを半分に切り、1㎝幅くらいに切っておく

① フライパンにオリーブ油小さじ1を入れて熱し、ハムを色付くまで炒めたら
キャベツ・味の素・塩コショー・黒コショー・白ワインを入れてキャベツが
しんなりするまで炒める

② 全体がしんなりして火が通ったら、お皿に入れてマヨネーズ・粒マスタード
・はちみつを入れてよく混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

はちみつを少し入れてるので、マヨネーズの酸味が抑えられて
なめらかな味付け♪
あと、フライパン作業でなくチンでも良(*´∇`*)






別窓 | ・キャベツ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★イカと長ネギのバター醤油炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★スタミナ肉野菜炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |