~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サバ水煮缶と玉ねぎスライスの和風サラダ★

2014-07-11 Fri 22:55
★サバ水煮缶と玉ねぎスライスの和風サラダ★

★サバ水煮缶と玉ねぎスライスの和風サラダ★①


今回は和風にしてみた、
サバ水煮缶を使ったサラダ♪

イタリアン→中華、ときたから
次は和風かなーみたいな(*´∇`*)

これも中華と同じく、ドレッシングで変化をつけただけなので
簡単楽ちんな和えるだけのサラダでうまし☆


最近、サバ水煮缶が100円で売ってない事に驚き!

。。。

っとか、こないだの時に書いたけど、
ちょい前に、税別?込?で96円の
サバ水煮&サバ味噌煮缶に出逢った~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

その日、ホントは120円くらいの缶詰でしょうがないっか。。。トホホ

って思って腹をくくった時、ふと、いつものスーパーの缶詰コーナーも
一応見とくか。。。って見て見たら~♪

あった♪100円くらいのサバか~~~ん♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

テンション上がっちゃって、とりあえず4缶購入しときましたー❤



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サバ水煮缶と玉ねぎスライスの和風サラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サバ水煮缶 1缶
・玉ねぎ 中1個
・トマト 小2個
・きゅうり 1本
・白ごま 大さじ1くらい
・和風胡麻ドレッシング 適量
・かつお節 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:サバ水煮缶の汁を切っておく
:玉ねぎを半分に切ってスライサーでスライスして水にさらして辛みを取り、
手でギュッと絞って水けを切っておく
:きゅうりは千切りにしておく
:トマトは1~2㎝くらいの大きさに切っておく

① タッパにサバ水煮缶・玉ねぎスライス・きゅうり千切り・細かく切ったトマトと
和風胡麻ドレッシング・白ごまを入れてよく混ぜたら、冷蔵庫で少しねかせて
味をなじませたらお皿に盛り、かつお節をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

サバ水煮缶を使った楽ちんサラダの和風バージョン♪






別窓 | ・他 魚貝類の缶詰 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ハムとゴーヤのクミンチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★2種のガーリックチキンステーキ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |