~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サバ水煮缶とトマトときゅうりのピリ辛胡麻ドレサラダ★

2014-06-27 Fri 22:57
★サバ水煮缶とトマトときゅうりのピリ辛胡麻ドレサラダ★

★サバ水煮缶とトマトときゅうりのピリ辛胡麻ドレサラダ★①


軽くハマってるサバ水煮缶のサラダ♪

。。。何弾だったか忘れたけど、色んな味付けで
手を変え品を変え的な感じで作ってみてる(*´∇`*)

同じ味付けでもイイけど、
せっかくだったら色んな味に挑戦して
一番しっくりくるもの&お気に入りのものも見つけてみたい感じ☆


サバ水煮缶は、ツナ缶的な感じで案外なんでも合うから
いまんとこどの味付けでもなにげにしっくりきてるかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


最近、サバ水煮缶が100円で売ってない事に驚き!

今んとこ、一番安いもので120円くらい。

100均にも売ってない。。。
前から売ってなかったっけなー?
売ってたような気がするんだけどなー??(・・?

一時期大人気になっちゃったから、
これからはもう100円では売ってくれないのかしら(゚ー゚;Aアセアセ

あと、見てない100均もあるからチェックしてみなきゃだわー。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サバ水煮缶とトマトときゅうりのピリ辛胡麻ドレサラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サバ水煮缶 1缶
・トマト 小2個
・きゅうり 1本
・玉ねぎ 小1個

・ごまドレッシング 適量
・白ごま 大さじ2くらい
・一味入りラー油 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:トマトはヘタを取り、1~2㎝くらいの大きさに切っておく
:きゅうりは千切りにしておく
:玉ねぎは半分に切ったらスライサーでスライスして、水にさらして辛みを
取ったら、手でギュッと絞って水けを取っておく
:サバ缶の水分を軽く切っておく

① タッパに玉ねぎスライス・きゅうり千切り・トマト・サバ水煮缶・ごまドレ
・白ごまを全て入れてよく混ぜたら冷蔵庫で少し冷して味をなじませる

② 出来たら器に盛り、お好みでラー油をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パクパクいっぱい食べれちゃうサバ缶サラダ☆






別窓 | ・他 魚貝類の缶詰 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★油揚げと人参とキャベツの胡麻煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナとなめ茸の炊き込みご飯★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |