~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ツナとなめ茸の炊き込みご飯★

2014-06-26 Thu 22:57
★ツナとなめ茸の炊き込みご飯★①

★ツナとなめ茸の炊き込みご飯★


ツナとなめ茸の味付けだけで出来ちゃう、
楽ちん炊き込みご飯☆

今回は舞茸も入れたから風味UPでよりうまし(*´∇`*)


難しい事は特になしで、
具材を一緒にいつものように炊いちゃえば出来ちゃうから
ほーんと簡単(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


つつたのおにぎり用にも海苔を巻いて作って持ってってもらったけど、
冷めても美味しかったようで良かった良かった~♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナとなめ茸の炊き込みご飯★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・お米 2合+水適量※水の量はいつもより少ない量で設定
・ツナ缶 1缶
・なめ茸 1瓶
・舞茸 1パック

・乾燥小ねぎ 適量
・白ごま 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:お米をいつものようにといで、水をいつもより気持ち少な目に
しておく
:ツナ缶の油をツナ缶の蓋で押さえて半分くらい切っておく
※いつもはガッツリ油を切るけど、今回はツナ缶油の風味も入れたいので
油を少し残した感じ
:舞茸をほぐしておく

① といで水を入れた釜の中に、舞茸・ツナ・なめ茸を入れて炊飯ジャーに
セットして炊く

② 炊きあがり→蒸したら→乾燥小ねぎ・白ごまを入れて、しゃもじで
全体をザックリと混ぜ合わせてお茶碗に盛ったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

全部釜に入れてセットするだけの簡単炊き込みご飯♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サバ水煮缶とトマトときゅうりのピリ辛胡麻ドレサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★小松菜入り牛肉とごぼうのきんぴら風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |