~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サーモンと夏野菜のマリネ★

2014-07-31 Thu 22:33
★サーモンと夏野菜のマリネ★①

★サーモンと夏野菜のマリネ★


暑くなってくると、
な~んか食べたくなってくる、
野菜たっぷりのサーモンマリネ♪

美味しいし大好きだから、
もちろん寒い時でもいつでもいいんだけど(どっちやねん)

やっぱ、トマトときゅうりが安くなるこの時期に食べるのがしっくりくる気がする☆

食材が高いと、それだけでテンション低くなりそうだし~(;´∀`)

っと、いつもの貧乏性がすーぐ出ちゃうわ(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サーモンと夏野菜のマリネ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サーモン切り落とし
・トマト 小2個
・きゅうり 1本
・ケッパー 大さじ1くらい※いつもより少ないかも(;´∀`)

A・オリーブ油 大さじ1
A・レモン汁 小さじ2
A・砂糖 小さじ1弱
A・塩コショー 少々
A・黒コショー 少々
A・イタリアンドレッシング 大さじ1くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:トマトを1~2㎝くらいの大きさに切っておく
:きゅうりを千切りにしておく

① ボールにサーモン・トマト・きゅうり・Aの調味料すべてを入れてよく混ぜ、
冷蔵庫で味をなじませたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

今回、玉ねぎスライスを入れなかったけど、玉スラ入れてもうまし♪






別窓 | ・サーモン・鮭・虹鱒 (にじます) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★厚切りベーコンとなすのトマトソースパスタ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛肉とニラのスタミナ炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |