~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★豚もも肉とナスと玉ネギのぽん酢炒め★

2014-06-22 Sun 22:57
★豚もも肉とナスと玉ネギのぽん酢炒め★

★豚もも肉とナスと玉ネギのぽん酢炒め★①


ぽん酢で楽ちんにうまーい味付け♪

今回は100g88円の特売だった豚ももブロックを使って作成☆

豚ももブロックは多少固いイメージがあるので、
最初にたたいて柔らか~んにしといてから炒めたので、
めっさ柔らかく仕上がって大成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


つつたは、柔らかすぎて?!なのか、
コレ、鶏肉??

っと、豚肉を鶏肉と間違える状況に陥っていた(笑)♪

嬉しい間違い?!♪なのか。。。な(;´∀`)


アン○ャッシュの児島さんじゃーないんだからって突っ込んだ気がする(笑)

↑肉の区別がつかないって、なんかのTVで言ってた気がする。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚もも肉とナスと玉ネギのぽん酢炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ももブロック 400gくらい
・塩コショー 少々
・酒 少々
・片栗粉 大さじ1くらい

・なす 2本
・玉ねぎ 1個

・サラダ油 小さじ2くらい
・酒 大さじ1くらい

・味の素 少々
・ぽん酢 大さじ2強
・黒コショー 少々
・乾燥小ねぎ 適量

・白ごま 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ナスはヘタを取って食べやすい大きさに切って、
塩水につけて少ししたら水で洗って水けを切っておく
:玉ねぎを0.5m幅くらいの細目に切っておく

① 豚ももブロックを適当な厚みに切ったら、まな板の上に広げ、
包丁でたたいて肉をのばしたら、1㎝強の幅で切ってちょい細切りにして
フライパンに入れたら、酒・塩コショー・片栗粉をまぶしてフライパンの中で
揉み込んで10分くらいおいておく

② 豚肉の入ったフライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉をカリッとするまで
炒めたら、玉ねぎ・なす・酒を入れて、足りなかったら少し油を足してしんなり
するまで炒める

③ 次に味の素・ぽん酢・黒コショー・乾燥小ねぎを入れて全体に味を
なじませながら炒めて、少し水分が飛んだら火を止めてお皿に盛り、
白ごまを振りかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ぽん酢でうまし☆楽ちん味付け(*´∇`*)






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏ささみときゅうりの中華サラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★シラスときゅうりとトマトの胡麻サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |