~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★鶏ささみときゅうりのピリ辛奴★

2014-06-12 Thu 22:58
★鶏ささみときゅうりのピリ辛奴★

★鶏ささみときゅうりのピリ辛奴★①


鶏ささみやきゅうりをたっぷり乗せた
具沢山の冷奴♪

お好みでごまだれかおしょう油をかけていただく(*´∇`*)


あたしは取り皿に取って→ごまだれ派☆

つつたはしょう油派☆

つつたのしょう油バージョンも少しもらったけど、
それもそれでうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


冷奴がだんだん合う季節になってきた☆

最近、週2ペースくらいで食べてる気がする(ノ´∀`*)アハッ

あと、枝豆(冷凍or半額惣菜のやつ)も同じ位のペースかも~

今からハイペースで食べて、真夏、飽きてないといいが。。。(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏ささみときゅうりのピリ辛奴★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・絹ごし 1丁
・きゅうり 1本

・鶏ささみ 2本
・酒 少々

・食べるラー油 適量
・ごまドレorしょう油 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ささみはお皿に乗せ酒を振ってラップをし600w3分くらいチンして
しっかり火を通したら冷ましてスジを取ってほぐしておく
:きゅうりは千切りにしておく
:絹ごし豆腐は水木を切っておく

① 豆腐は6等分くらいにしてお皿に乗せ→周りに千切りきゅうり
→豆腐の上にほぐした鶏ささみ→その上に食べるラー油&白ごまを
乗せて、お好みでごまだれかおしょう油をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

具沢山の冷奴♪






別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマと新玉と塩昆布の胡麻マヨサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★焼きサーモンの混ぜ寿司★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |