~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ビーフカレー★

2014-06-14 Sat 22:58
★ビーフカレー★

★ビーフカレー★①


久々に作ったカレー☆

リクエスト軽く入りつつ、軽くスルーし気味にしてたカレーだったけど、
やっぱ食べるとうまいわー♪


しかもビーフカレー。

ビーフっつっても、牛肉切落し100g100円くらいのやつだから
かなり安いお肉なんだけど、やっぱ牛はうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

安くてもウシはウシ♪((´∀`))


ギュウ~~っ!

→う~~ワァオっ!

→閉店ガラガラ

→ますだおかだのおかださん♪

大好きなネタ(笑)♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ビーフカレー★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切落し 300gくらい
・人参 1本
・じゃがいも 3個
・玉ねぎ 1個
・トマト 1個

・カレールー 1箱分
※今回はゴールデンカレーの辛口と甘口の半分半分
・水 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:人参・じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切っておく
※人参小さめ乱切り、じゃがいもちょい大き目ゴロっとした感じ
:玉ねぎは半分は薄めに切って、もう半分は1㎝弱くらいの幅に切る
:トマトは乱切りにしておく

① 鍋にオリーブオイル少々入れて熱し、牛肉を火が通るまで炒めたら
→玉ネギの薄めに切ったほうをしんなりするまで炒め、
→残りの玉ネギ・人参・じゃがいもを軽く炒めたら水を入れて
柔らかくなるまで煮込む

② カレールーを入れて、ルーをよく溶かしたら蓋をしないで弱火で
ゆっくりと煮込み、好みの水分量になったら火を止めて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

豚も鶏も美味しいけど、やっぱ牛♪うまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サバ水煮缶とミニトマトと新玉ねぎのイタリアンサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カニカマと新玉と塩昆布の胡麻マヨサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |