~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ひき肉とネギの長芋焼き★

2014-06-08 Sun 22:58
★ひき肉とネギの長芋焼き★

★ひき肉とネギの長芋焼き★①


98円3割引きだったか?!の安くGETしたひき肉を入れて、
ボリュームUPした長芋焼き♪

ふわふわ感がまたイイ感じ(*´∇`*)

上の薬味は、お好み焼き的なのを乗せていただく☆


いつもフライパンでいっきに焼いちゃうけど、
小さめに焼いてもかわいくてイイかも~^^

次回、そんなやり方でやってみたいとふとひらめいた(´∀`)


久々にやっとおろした長芋(;´∀`)

普通にとろろとして食べてもうまいんだよなぁー♪

なんかと、とろろをプラスした料理を今度作ってみよ~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

忘れないように。。。( ..)φメモメモ。。。あたし。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ひき肉とネギの長芋焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・長ネギ 1本
・豚ひき肉 80gくらい

・長芋 直径約7㎝×長さ約7㎝
・粉末和風だし 小さじ1
・卵 2個
・小麦粉 大さじ2

・お好みソース 適量
・マヨネーズ 適量
・青のり 適量
・忘れたけど。。。かつおぶし


〈作り方〉
○下ごしらえ:長ねぎを5~1㎝幅くらいに切っておく
:長芋の皮をピーラーでむき、おろしておく
:ボールにおろした長芋・粉末和風だし・卵・小麦粉を入れてよく混ぜておく

① 油を引かずフライパンを熱し、豚ひき肉を炒めて火が通ったらネギを
入れて軽く火が通ったら、おろした長芋と調味料を混ぜたものを流し入れて
軽く混ぜたら、弱火~中火くらいでじっくり片面火を通す
※ちょっと周りに油をまわし入れて焼くとカリッとする

② 片面が焼けたら、勢いよくフライパンを返し(無理な場合はフライパン返し使用)
もう片方もじっくり焼いて、焼きあがったらお皿に盛り、お好みソース・マヨネーズ
・青のり・かつお節をかけたて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ひき肉入りでうまし♪






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ハムとニラと卵のオイスター炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナと小松菜と椎茸のゴマ炒り豆腐★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |