~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★シラスときゅうりとトマトの胡麻サラダ★

2014-06-21 Sat 22:59
★シラスときゅうりとトマトの胡麻サラダ★

★シラスときゅうりとトマトの胡麻サラダ★①


最近、ちょっと小ぶりのトマト8個入りくらいが200円くらいの安いやつに
出逢える事が多い♪

なので、今はトマトがふんだんに冷蔵庫にある感じ(笑)♪

そんなトマトがたーくさんある時は、
何個か切って色々な具材と和える楽ちんサラダを作ると
たっぷり食べれるからイイ(・∀・)イイ!!


今回は冷蔵庫にしらすがあったので、
一緒に和えてカルシウムも摂れるサラダの完成☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★シラスときゅうりとトマトの胡麻サラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・しらす 30g
・トマト 小4個
・きゅうり 1本

A・白ごま 大さじ1
A・ごま油 少々
A・しょう油 小さじ1
A・寿司酢 小さじ2


〈作り方〉
○下ごしらえ:トマトは水洗いをして水けをふき、ヘタを取って食べやすい
大きさに切っておく
:きゅうりは千切りにしておく

① ボールに切ったトマト・千切りしたきゅうり・しらす・調味料Aを全て入れて
よく混ぜ合わせたら冷蔵庫で少し冷やして味をなじませたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

またまた切って混ぜるだけの楽々パターン♪






別窓 | ・しらす・じゃこ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚もも肉とナスと玉ネギのぽん酢炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チーズミートオムレツ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |