~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★シラスとピーマンと卵のピリ辛胡麻炒め★

2014-06-02 Mon 22:59
★シラスとピーマンと卵のピリ辛胡麻炒め★

★シラスとピーマンと卵のピリ辛胡麻炒め★①


鷹の爪でちょっとピリ辛にした1品☆

しらすと卵を一緒にピーマンと炒めて
白ごまもたっぷり投入でうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ピーマンの消費もた~くさん出来ちゃう♪


最近、だいぶ安いピーマンに逢う確率が高い♪

1個10円とか、5個入り35円とか。。。

それはそれはありがたい(*・∀-)ハ(-∀・*)


んでもって、安さにつられて買っちゃうもんだから、
冷蔵庫の中、ピーマンの在庫がそこそこある状態だった(゚ー゚;Aアセアセ

ソレを、たっぷり使えたし、食べれるしで、
嗚呼~幸せ♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★シラスとピーマンと卵のピリ辛胡麻炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・しらす 40g
・ピーマン 7個
・卵 3個
・鷹の爪 3本

・粉末和風だし 小さじ1
・塩コショー 少々
・酒 大さじ1
・白ごま 大さじ2
・ごま油 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ピーマンのへたと種を取り、細切りにしておく
:鷹の爪の種を取っておく

① フライパンにオリーブ油小さじ2程度入れて熱し、鷹の爪を炒めたら
しらすを少しカリッとするまで炒める

② 次にピーマン・粉末和風だし・酒・塩コショーを入れてしんなりするまで
炒めたら、はじに寄せて、卵を割り入れて軽くかき混ぜながら火を通し、
卵が少しかたくなったら、端の寄せてある具材と混ぜ合わせ、
白ごま・ごま油を入れて混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ピーマンた~っぷり消費♪






別窓 | ・ピーマン・パプリカ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★赤エビのガーリックマヨ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タンドリーチキン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |