~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★鶏肉と新玉ねぎのマヨ照り焼き★

2014-06-10 Tue 22:58
★鶏肉と新玉ねぎのマヨ照り焼き★

★鶏肉と新玉ねぎのマヨ照り焼き★①


鶏肉の照り焼きを、マヨネーズでよりまろやかに~♪

んでもって、新玉ねぎも沢山一緒に炒めて、
玉ねぎの甘みとの相性もバッチリ(*´∇`*)

下にレタスなんか敷いて、一緒に食べると余計美味しいかも☆


この時期、まだ新玉ねぎが売ってるので、
1袋4個以上入り100円くらいだったら買うようにしてる感じ。

普通の玉ねぎよりちょい高いけど、
やっぱ新玉ねぎはうまいから買っちゃうわー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏肉と新玉ねぎのマヨ照り焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 皮有1枚
・新玉ねぎ 小2個

・みりん 大さじ3
・しょう油 大さじ1.5
・砂糖 小さじ2
・マヨネーズ 大さじ2

・乾燥小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏もも肉の余分な脂とスジと真ん中の固い所を取って、
食べやすい大きさに切っておく
:新玉ねぎの皮をむき、横に1㎝弱の幅で切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、鶏もも肉の皮面から焼いてカリッとしたら
反対に返して酒を軽く振って、はじに寄せ、新玉ねぎを入れて弱火にし、
蓋をして蒸し焼きにする

② 新玉ねぎがしんなりしたら、みりん・しょう油・砂糖を入れて、具材に
からませながら炒めて少しとろみが出てきたら、マヨネーズを入れて
混ぜたらお皿に盛り、乾燥小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

マヨネーズでまろやか~ん(*´∇`*)






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★焼きサーモンの混ぜ寿司★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ハムとニラと卵のオイスター炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |