~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★甘辛胡麻味のかぼちゃ牛肉巻★

2014-06-18 Wed 22:57
★かぼちゃの牛肉巻~甘辛胡麻味★

★かぼちゃの牛肉巻~甘辛胡麻味★①


かぼちゃに牛肉を巻いて、
肉が入ってるからか、つつた氏も箸が止まらん様子だった1品♪

あたし的にも甘辛味が美味しくて、
箸が止まらん状態になった感じ(笑)♪

んでもって、白ごまの風味もこれまたイイ味出してよりうまし(*´∇`*)


巻いて焼いちゃえば後をこっちのもん☆

案外簡単に出来るから、これからもちょいちょい
なんか巻きーの、甘辛味にしーの、
ってな感じで作ってみたいかもかも*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★甘辛胡麻味のかぼちゃ牛肉巻★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛切り落とし 250gくらい
・かぼちゃ 1/6カットくらい

・酒 少々
・小麦粉 大さじ2くらい

・オリーブ油 小さじ1

・みりん 大さじ3
・しょう油 大さじ1強
・砂糖 小さじ1強
・白ごま 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃのわたを取り、厚み1~2㎝くらい長さ5㎝くらいの
大きさに切っておく

① 切ったかぼちゃに牛肉を巻き付けてお皿に並べたら、酒をふって具材に
なじませたら次に小麦粉をふって全体的にまぶしておく

② フライパンにオリーブ油を入れて熱し、肉の巻終わりを下にして色づくまで
焼いたら裏っ返しにして、蓋をして弱火で少し蒸し焼きにして全体に火を通す

③ 両面色付いて火が通ったら蓋を取り、みりん・酒・しょう油・砂糖を入れて
具材にからませながらトロっとするまで少し煮詰め、最後に白ごまを入れて
全体にまぶしたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

甘辛味がうますぎで箸が止まらん(*´∇`*)






別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマと塩昆布マヨのブロッコリーチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★絹揚げの南蛮漬け★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |