~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ハムとニラと卵のオイスター炒め★

2014-06-09 Mon 22:56
★ハムとニラと卵のオイスター炒め★

★ハムとニラと卵のオイスター炒め★①


最近ニラが1束40円くらいと安くて嬉しい♪

夏真っ盛りの時はニラがかなり安くなってありがたいけど、
この季節でも安いのはさらにありがたい(*´∇`*)


もやしとニラの組み合わせは、かなり安くあがって幸せ☆

んでもって、冷蔵庫にあったハムを刻んで&卵も入れて彩りUP♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハムとニラと卵のオイスター炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ニラ 1束
・もやし 1袋
・ハム 5枚
・卵 3個

・サラダ油 小さじ1
・塩コショー 少々
・酒 大さじ1
・粉末鶏がらスープ 小さじ2
・オイスターソース 小さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:ニラを食べやすい大きさに切って水洗いをして、水けを
切っておく
:もやしは袋に水を入れて、袋の上部をギュッと握って水を出して
水けを切っておく
:ハムを半分に切り、1㎝弱くらいの幅に切っておく

① フライパンにサラダ油小さじ1程度入れて熱し、ハムを炒めたら
もやし・ニラ・粉末鶏がらスープ・塩コショー・酒・オイスターソースを入れて
しんなりするまで炒める

② 具材がしんなりしたらはじに寄せ、卵を空いた場所に割り入れて卵を
混ぜながら火を通し、卵に火が通ったらはじに寄せた具材と合わせて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

最後に卵を入れると色合い的に良♪






別窓 | ・ニラ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏肉と新玉ねぎのマヨ照り焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ひき肉とネギの長芋焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |