~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

初めての砂町銀座商店街で色々お買物☆

2014-06-05 Thu 22:57
140531土 砂町銀座商店街


5/31(土)、この日は夏日。

30度越え。。。と、TVでは言ってた(゚ー゚;Aアセアセ

なので、クーラーの入口を拭いて→フィルターを急遽洗い(つつたが)
今年初の冷房を入れる事となる。

。。。ってか、まだ5月やんけーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これからが思いやられる。。。(0∀0)白目

電気代がね。。。

。。。っとか思ったけど、今年は冷夏だって情報も聞いたような
気がしないでもないから、なるようになるかっ( ゚ω^ )

っと、軽く現実逃避気味で今年初クーラーON(笑)


6/1(日)にダービーがあるから馬券を買いに行きたいと、
猫なで声気味でつつたが言うので、
軽く買いに行く事にする。

車を走らせ、道路に表示してあった温度は32度エッ!?(゚Д゚;ノ)ノー

うん、確かに、外に出た瞬間。。。

あぢぃι(´Д`υ)

っとなったから、その温度はすんなり納得できた感じ。


んでもって、錦糸町で馬券買った後、どこ行こかー(-ω-;)ウーン

っと、軽く悩み、軽くどっか行って帰ろうと言う事になったが、
ふと、つつたが

北砂の商店街は?

っと、ナイス提案♪♪♪

そうそう~最近よく色々な商店街をぶらりとかのTVや、
北砂の商店街も見たような気がしたから
行ってみたかったんだよね~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。ウキウキ

っと、近くの100Pに止めて、初の商店街を練り歩く♪

北砂銀座商店街HP






入口☆

140531土 入口




140531土 旗








街並み☆

140531土 街並み


人がた~~~くさん!

チャリの人もなにげにいたかも。
。。。ココにチャリで来れるのって、なんかいいなぁ♪


つつたいわく500mくらいあるらしいよって情報を最初教えてくれたので、
(実際、後で調べてみたら600m以上あるらしい)
それなりに心づもりをして歩いてみる。

お店が軒並み連なってるので、ほぼ全部のお店に興味津々になっちゃって
進むペースがかなり遅し(;´∀`)


んでもって、いきは買うものをチェックしながら歩いて、
引き返す帰りに、ガッツリ買って帰る事にする。













沢山購入した焼鳥屋さん☆

140531土 焼鳥


歩いてみてると、焼鳥屋さんが何件もあって、食べ比べしてみよう
って事になった☆


そんで、商店街1本道の最後に出逢った焼鳥屋さん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

刺さってる肉の大きさ&お値段(ほぼ1本100円)&焼鳥の種類♪

どれをとっても、このお店でガッツリ焼鳥買ってイイでしょう!!!

って思う位な感じだったので、即買い♪


煮込みもお持ち帰りであって、すんごいそそられたけど(。・ρ・)ジュル
今回は焼鳥を沢山買う事にして、泣く泣く後日のお楽しみって事にしておく(゚ ̄^ ゚̄)








孤独のグルメ Season2 第9話 『江東区砂町銀座を経て事務所飯』
の回で、
出てたマグロカツを売ってる揚げ物屋さん☆

140531土 惣菜屋


最初に目を付けて帰り際に買おうと思ってたら、
マグロカツが売り切れ。。。ヽ(;´Д`)ノ

聞いてみたら10分ぐらいで揚がるとの事だったので、
近場の魚屋さんや八百屋さんでお買物~♪



他にも美味しそうなのが並んでる、

お惣菜屋さんや、揚げ物屋さんが何件もあったりしてヨダレでまくり(笑)

あと、うんまそうなおでん屋さんがあってクギズケになったなー(*´∇`*)

後で調べたら有名?な感じのとこだったらしい。

今回そこそこ買っちゃったので、また近い内に来ようねっっ!
っと、2人鼻息荒く約束を交わし、商店街をあとにして100円Pへ~。

30分200円で400円取られたので、だいたい1時間くらい居たらしい☆









全部食べれないかもだが(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず、買って来たものを全部並べてパチリ☆

140531土 食卓











食べ比べしようって事で、2か所で買ってみた、

焼鳥♪

た~~~くさん♪

140531土 焼鳥た~くさん


即買い決定して沢山購入した焼鳥屋さんの
ねぎ間の鶏肉はムネ肉で大き目100円☆

もう1件、別の焼鳥屋さんで買ったねぎ間はもも肉で小さめ100円☆

どっちも美味しいけど、うまさ的だったら後者の方がうまし♪


んで、沢山購入した方の焼鳥屋さんの鶏皮と、豚串→カシラ・シロ・豚タンは
どれも味はタレにして、大きくて美味しかった~♪

特にあたし的に感動したのが、
シロがすんごく大きくて、1つぶ?食べたら満足になるくらい(*´∇`*)


つつたも終始幸せ絶好調な顔をして、
焼鳥をたっぷり堪能していた様子で良かった♪

1本100円×15本=消費税ナシ支払なので、
1500円でこんなに食べれて幸せになれたらかなり嬉しい感じ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










孤独のグルメ→五郎さんが食べてたマグロカツ☆

と、八百屋さんで購入した、
水菜3束80円と、トマト小サイズ10個入り200円を使って
野菜モリモリ~♪

140531土 マグロカツ


マグロメンチ、たたいたマグロにみじん切りの玉ネギが入ってるカツ♪

こりゃ、うみゃーい♪ヽ( ´¬`)ノ

今度、ウチでも作ってみたい感じ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


ちなみ、八百屋さんで小松菜も3束80円で購入♪ルンルン~

ちょうどタイムセール的な時に行ったみたいで、
かなりラッキー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








半額タイムに出くわしたので即買いだった、
ちよだ鮨のシースー☆

140531土 半額寿司


並べてみたものの、半分くらいしか食べれなかった(;´∀`)

半額商品に弱いのでしゃーない(笑)









魚屋さんで売っててうんまそうだったので購入した、

キングサーモンの照り焼き☆

140531土 キングサーモン照り焼き






の、カマ部分♪

140531土 キングサーモン照り焼き①


まずはウマい、カマの部分を取って食べる♪

これまたウマ~~~い(^◇^)


後日は、アラの部分の身を取って焼きサーモンの混ぜ寿司を作成☆

おいおいレシピメモの記事UP予定^^

レシピ→★焼きサーモンの混ぜ寿司★











初の砂町銀座商店街は、
やっぱ、
お店の数がハンパないからめちゃくちゃ楽しかった~♪

終始大興奮で練り歩いた感じ(*´∇`*)


小さい頃は地元にもちょろっと小さい商店街的な、
魚屋・肉屋・八百屋・豆腐屋・雑貨屋、とかとかが並んでる場所があったが、
最近はソコには行かず(って今はもうないのかも。。。)、
スーパーに行くのがあたりまえ。

今回、初めての土地の商店街は、そんな小さい時の記憶も軽く思い出させてもらって
帰りにつつたと話しながら帰ったりした。


また今度行った時も、間違いなく焼鳥は購入するだろなー(笑)♪

あと、おでんが美味しそうだった&
確か1個50円くらいのがあったりと安かった気がするので、
次回は買いたいと狙ってる(-_★)キラーン♪



そんなこんなで、この日はたっぷり商店街を堪能♪→食べ物も堪能♪で、
楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆


。。。っと、そー言えば。。。

日曜日の競馬→ダービーの結果は2人とも惨敗。。。チーン











別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カレーピラフ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★小松菜と蓮根のゴマ味噌豆乳煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |