~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★赤エビのガーリックマヨ焼★

2014-06-03 Tue 22:56
★赤エビのガーリックマヨ焼★

★赤エビのガーリックマヨ焼★①


7尾入って400円くらいのが半額だった嬉しい赤エビ♪ルンルン

即カゴにIN~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


マヨネーズやらにんにくやらを調合したソースをかけて
→トースターで焼くだけの、いつもの楽ちんパターンで出来ちゃう(*´∇`*)

間違いなくうまし♪


最近、レタスがかなり安いから、たっぷり下にしいて
野菜もたっぷり食べれる方向☆

エビ&蟹→無類の甲殻類好きのつつたも大満足の様子で良かった良かった^^



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★赤エビのガーリックマヨ焼★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・赤エビ 7尾

A・マヨネーズ 大さじ2
A・にんにくチューブ 小さじ1
A・黒コショー 少々
A・粉末バジル 少々
A・粉末パセリ ちょっと多め
A・練乳 小さじ0.5


〈作り方〉
○下ごしらえ:エビのしっぽだけ取って置き、殻をむいて→まな板の上で
背中のほうの真ん中に切込みを入れて→背ワタを取り→身を開いておく

① Aの調味料を全て混ぜ合わせてマヨネーズソースを作っておく

② トースター板にクッキングシートを乗せ→その上に開いたエビを乗せ
→エビの上に①のマヨソースを乗せて→トースター8分くらい焼いて
マヨネーズに焼き色が付いたら、レタス・きゅうり・ミニトマトを切って
盛り付けた上に乗せて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

マヨソースがイイ仕事してますわー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★小松菜と蓮根のゴマ味噌豆乳煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★シラスとピーマンと卵のピリ辛胡麻炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |