~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★小松菜と蓮根のゴマ味噌豆乳煮★

2014-06-04 Wed 22:59
★小松菜と蓮根のゴマ味噌豆乳煮★

★小松菜と蓮根のゴマ味噌豆乳煮★①


ほっこり優しい味の常備菜☆

豆乳・ごま・味噌で体にも良いと思われる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

今回鶏皮があったので、ソレを入れたけど、
肉という肉は入れてナシ。

んでも美味しい味になったー♪


材料が少々多い感じだけど、
何種類もの食材をいっきに食べれちゃうし、
切って煮込むだけで何日間か食べれたから、
後日はらく出来た感じ( *´艸`)フフフ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★小松菜と蓮根のゴマ味噌豆乳煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・小松菜 1束
・レンコン 直径約6㎝×長さ約5㎝
・人参 小1本
・しめじ 1/2パック
・太い糸こんにゃく角切り 100gくらい
・油揚げ 2枚
・鶏皮 1枚分
※無くてもイイと思うが、あったので味が良くなりそうだから入れてみた感じ

・水 300cc
・粉末和風だし 小さじ1
・味噌 大さじ1くらい
・しょう油 少々
・すりごま 大さじ2
・白ごま 大さじ1
・豆乳 200cc


〈作り方〉
○下ごしらえ:小松菜は一番下の部分を切り落とし、5㎝間隔くらいに切って
水洗いして水けを切っておく
:レンコンは皮をピーラーでむき、食べやすい大きさで薄めに切って酢水に
10分くらい漬けたら水で洗って水けをきっておく
:人参も皮をピーラーでむき、薄めの細切りにしておく
:しめじは石づきを切り落とし、ほぐしておく
:太い糸こんにゃくは水で洗って水けを切っておく
:油揚げは縦半分に切り、5ミリ間隔に切っておく
:鶏皮は食べやすい大きさに切っておく

① 鍋に水・粉末和風だしを入れて、鶏皮・レンコン・人参を煮て、
柔らかくなったら小松菜・しめじ・太い糸こんにゃく・油揚げを入れて、
少ししんなりするまで煮る

② 次に味噌・しょう油・すりごま・白ごま・豆乳を入れて、水分が軽く飛ぶまで
弱火で煮たら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

全部切ったら後は煮込むだけ♪






別窓 | ・小松菜 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<初めての砂町銀座商店街で色々お買物☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★赤エビのガーリックマヨ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |