~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★素麺のカレービーフン風★

2014-05-28 Wed 22:58
★素麺のカレービーフン風★

★素麺のカレービーフン風★①


素麺を普通に食べて、残っちゃった時のリメイク☆

こないだは、焼きビーフン風を作ったので今回はカレー味編で(*´∇`*)


野菜にもたっぷりカレーがからんでうまかったー♪

残った素麺も、味を変えて飽きずに食べれる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


カレーをあまり作らないウチだが、カレールーのストックはちゃんとある。。。

と言う、状況なので

ルーの消費も兼ねて(;^。^A アセアセ…


つつたから、カレー作ってコールが久々にきたので、
普通のカレーもそろそろ作らねばー(;´∀`)アハハ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★素麺のカレービーフン風★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・素麺 2束弱くらい※残り物なので。。。
・ベーコン 長め3枚
・ピーマン 3個
・キャベツ 5枚くらい
・人参 小1本
・酒 大さじ1くらい
・カレールー 2かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:ベーコンは1㎝弱くらいの幅に切っておく
:キャベツはざく切りにしておく
:ピーマンは種とヘタを取り、細切りにしておく
:人参は皮をむき、細切りにしておく
:カレールーをスライスしておく

① フライパンにオリーブ油を小さじ2程度入れて熱し、ベーコンを炒めたら
キャベツ・ピーマン・人参・酒を入れてしんなりするまで炒める

② 野菜がしんなりしたら、スライスしたカレールーを入れてよく混ぜて
なじんだら素麺をほぐしながら入れてカレーがなじんだら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

素麺残りリメイク♪






別窓 | 麺類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンと長芋ときのこのバター醤油炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉と小松菜ときのこのチャンプルー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |