~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★鶏肉と蓮根とひじきの胡麻サラダ★

2014-05-26 Mon 22:56
★鶏肉と蓮根とひじきのゴマサラダ★

★鶏肉と蓮根とひじきのゴマサラダ★


何種類もいっきに食べれる、
切って→チンして→混ぜただけの楽ちんサラダ♪

とりあえず、人参と枝豆を入れただけでも
色合い的に良くなったと思われる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


常備菜的に、たーーーっぷり作ってストックしておくと
1品足りないなーな時に助かっちゃう(*´∇`*)


今回はもうしんなりと戻ってるひじきパックを買ったやつがあったので、
ソレを使って作ってみたから余計楽ちんだった~♪

なもんで、乾燥ひじきを使う場合だと、g数が少なめだと思われる。。。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏肉と蓮根とひじきのゴマサラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 皮ナシ1枚
・レンコン 直径約8cm×長さ約15㎝
・人参 小1本
・太い糸こんにゃく角切り 100gくらい※1/2袋
・酒 大さじ1
・味の素 少々

・ごまドレッシング 適量
※今回はキューピーの粗挽きごまドレッシング的なやつ
・冷凍枝豆 ひとつかみ
・ひじきパック 100g
※しんなりと戻ってる状態で100gなので、
乾燥ひじきだと分量はかなり少なくなると思われる
鶏肉と蓮根とひじきのゴマサラダ-の、ひじき



〈作り方〉
○下ごしらえ:レンコンはピーラーで皮をむき、半分に切ってスライサーで
スライスして、酢水につけておく
:人参は皮をむいて、いちょう切りにしておく
:こんにゃくは水で良く洗っておく
:鶏肉は皮をはがし、余分な脂・スジ・固い部分を切り落とし、1㎝くらいの
大きさに切っておく
:冷凍枝豆は解凍して、皮から豆を出しておく

① 大きめの少し深いお皿に、レンコンスライスを水で良く洗って良く
水を切ったもの→その上に人参・こんにゃく→その上に鶏肉を乗せ
→味の素・酒を振り掛けて、ラップを2重にして何か所化穴を開け、
600w8分チンして、鶏肉に火が通ってたら取出して余分な水分を
ラップの上にタオルを置いて隙間から水けを出して、ラップをはずして
冷ましておく
※時間短縮したいので基本、扇風機にあてておく( *´艸`)フフフ

② ボールに①と枝豆・ひじき・ごまドレッシングを入れて
よく混ぜ合わせたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

枝豆を入れると色合い的に良(*´∇`*)






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉と小松菜ときのこのチャンプルー★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★きのことトマトの煮込み豆腐ハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |