~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ベーコンと長芋ときのこのバター醤油炒め★

2014-05-29 Thu 22:56
★ベーコンと長芋ときのこのバター醤油炒め★

★ベーコンと長芋ときのこのバター醤油炒め★①


大好きな長芋料理♪

色々と味付けを変えて作成(*´∇`*)


前も書いたかもだけど、長芋ストックまだまだある(笑)♪

んでもって、スーパーに行くとまだまだ100パーの確率で
半額長芋に出逢う(ノω`*)んふふ♪

そんなもんで、またそん時ひかえめに購入はするも、
定期的に買うから、長芋が冷蔵庫から減らない~


今度は切るだけじゃなくて、すって料理するぞーo(-`д´- o)

。。。って、そんな気合入れないと出来ないんかいなっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ドナイヤネン

そのひと手間まで辿り着けない。。。時って。。。
あるよね~(若干はるな愛気味に)♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンと長芋ときのこのバター醤油炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・長芋 直径約5㎝×長さ約15㎝
・ベーコン 長め3枚
・えのき 1袋
・オリーブ油 小さじ2弱
・味の素 少々
・黒コショー 適量多め
・酒 大さじ1くらい
・しょう油 小さじ2くらい
・乾燥小ねぎ 適量
・バター 1かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:長芋の皮をピーラーでむき、食べやすい大きさに切っておく
:ベーコンは1㎝弱の幅に切っておく
:えのきは下の部分を切り落とし、半分に切っておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ベーコンを入れてカリッとするまで
炒めたら、長芋・えのき・味の素・酒・黒コショーを入れて炒める

② 次にしょう油をフライパンの端のまわし入れて、具材とよく混ぜながら
炒め、乾燥小ねぎ・バターを入れて混ぜたら火を止めて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大好き長芋料理♪






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★明太豆乳クリームの切り干し大根★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★素麺のカレービーフン風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |