~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★カレーピラフ★

2014-06-06 Fri 22:58
★カレーピラフ★

★カレーピラフ★①


最近よくやる、カレールーを使った料理☆

普通のカレーを作ってないもんだから、
ルーのストックが賞味期限ヤバい事になってきたので
色々と使ってみてる感じ(;^。^A アセアセ…


つつた的に、このカレーピラフ、ツボったらしく
沢山食べてくれたのでルー消費大成功♪


これからもルーを刻んで、色々と作ろー(*´∇`*)

。。。って、その前に~

普通のカレーを作らねばー(・ω・;)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カレーピラフ★の続きを読む







前日、6/5(木)に梅雨入りした話し。

平年より、3日くらい?早いらしい梅雨入り。

その前まですんごい暑い夏日が続いてたのに、
梅雨に入った途端、雨ザーザー&気温急降下。。。ヽ(;´Д`)ノ

テンションも急降下気味になりそう^^;


ふつーな感じだが、洗濯物がガッツリ出来なくなるのがこの時期イタイ。。。

とりあえず、木曜からヤバそうだったので、
水曜日にガッツリやっといたからイイっちゃイイが、
1週間くらい先まで雨降りの予報だからタイミング取るのむずかしー(´・ω・`)








↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・冷や飯 お茶碗2杯くらい
・ベーコン 長め3枚
・ミックスベジタブル 50g強くらい
・カレールー 2かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:ベーコンを1㎝弱の幅に切っておく
:ご飯が冷蔵庫にあった場合、チンしてほぐれやすくしておく
:カレールーを刻んでおく

① フライパンにオリーブ油小さじ1程度入れて熱し、ベーコンをカリッと
するまで炒めたら、ミックスベジタブルを入れてさらに炒め、しんなりしたら
ご飯を入れてほぐしながら炒める

② 次に刻んだカレールーを入れて、ご飯にむらなく混ざるように丁寧に
混ぜ合わせながら炒めたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

カレールー大活躍♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ツナと小松菜と椎茸のゴマ炒り豆腐★ | おウチで居酒屋ごっこ | 初めての砂町銀座商店街で色々お買物☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |