~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★明太豆乳クリームの切り干し大根★

2014-05-30 Fri 22:59
★明太豆乳クリームの切り干し大根★

★明太豆乳クリームの切り干し大根★①


切り干し大根をパスタの変わりにしたパターン、
第。。。何弾だったか。。。(;´∀`)


今回は明太豆乳クリーム♪

いつもは生クリームで明太クリームとしてやるけど、
今回は体に良さそうな豆乳を使って作成☆

豆乳もまろやかに出来上がってイイ感じ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


んでもって、粉チーズはいつもながらに必須のアイテム♪

もちろん、あたし的、鬼がけ(笑)❤



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★明太豆乳クリームの切り干し大根★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・切干大根 40gくらい
・明太子 小2つ
・バター 1かけ
・オリーブ油 小さじ2くらい
・しめじ 1パック
・酒 大さじ1くらい
・豆乳 400cc
・小麦粉 大さじ1

・粉末パセリ 少々
・粉チーズ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:切り干し大根を水で15分くらいつけて戻し、3回くらい
切っておく
:しめじは石づきの部分を切り落とし、ほぐしておく

① フライパンにバター・オリーブ油を入れて熱し、明太子をほぐしながら
入れて火が通ってしんなりしてきたら、切り干し大根・豆乳を入れたら
小麦粉を茶こしに入れて振りながら入れて、ダマが出来ないように混ぜる

② 弱火にして蓋をしないで水分が少し飛んで、とろみがついてきたら
火を止めて器に盛り、粉末パセリをかけてお好みで粉チーズを振り掛けたら
完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パスタに見立てた切り干しバージョン☆






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★さつまいもとレーズンのパウンドケーキ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンと長芋ときのこのバター醤油炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |