~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★切り干し大根のクリームミートソース★

2014-05-22 Thu 22:59
★切り干し大根のクリームミートソース★

★切り干し大根のクリームミートソース★①


ちょい前から軽くハマってる、切り干し大根のトマト煮バージョン☆

定番の和風味付けも、もちろん美味しくて好きだけど、
コレのほうがパクパクと食べれちゃう気がする(*´∇`*)


今回は、豆乳を入れてトマトクリーム風♪

身体にも良さそだし、なめらかな味がまたうまし(*゚ー゚)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★切り干し大根のクリームミートソース★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ひき肉 200gくらい
・切干大根 40gくらい
・しめじ 小1パック
・白ワイン 大さじ1弱

A・カットトマト缶 1缶
A・ブイヨン 1個
A・塩コショー 少々
A・にんにくチューブ 小さじ0.5
A・赤ワイン 大さじ1
A・はちみつ 小さじ2
A・ケチャップ 大さじ1
A・中濃ソース 大さじ1
A・豆乳 400cc
A・ローリエの葉 2枚


〈作り方〉
○下ごしらえ:切り干し大根を15分くらい水につけて戻したら、
ギュッと水を絞って食べやすく
切っておく
:しめじの石づきを取り、ほぐしておく

① 油を入れずフライパンを熱し、豚ひき肉・軽く塩コショーをして
火が通るまで炒めたら、切り干し大根・しめじ・白ワインを入れて
しめじが少ししんなりするまで炒める

② 次にAの調味料を全て入れて弱火にして、水分が少し飛ぶまで
ゆっくり煮詰めたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

あたし的、ちょっと煮込んだほうが切り干し大根が軟らかくなるから
胃にも優しいかもって感じで好き☆






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★四川風麻婆豆腐★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚しゃぶときのこのサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |