~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★カニカマと長芋の和風チーズ焼★

2014-05-19 Mon 22:57
★カニカマと長芋の和風チーズ焼★

★カニカマと長芋の和風チーズ焼★①


大好きなお得意パターンのやつ♪

長芋のチーズ焼に、今回はカニカマも乗っけて和風方向の味で作成(*´∇`*)

いつもながらに、
切って→乗っけて→焼くだけ~♪

で、出来ちゃうから楽ちんで嬉しい1品(ノω`*)んふふ♪


最近、半額の長芋に出逢う機会が多々あるから
冷蔵庫にはストックがい~~~っぱい((´∀`))ウレシー

ちょいちょいコレ系や、炒める系をやる感じ。

すりおろして何か作ってもイイのだが。。。
いかんせん。。。めんどくさがりなもんだから。。。
最近やってナシ(`д´)ゞ

近々、おろしてなんか作りたいなー。。。
っと、思ってたり思ってなかったり(どっちやねん)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カニカマと長芋の和風チーズ焼★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉1皿分
・長芋 直径5㎝くらい×長さ15㎝くらいのもの
・カニカマ 5本
・ピザチーズ 適量
・めんつゆ 適量
・マヨネーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:長芋の皮をピーラーでむき、食べやすい大きさ(3㎝×1㎝くらい)
に切る

① グラタン皿に切った長芋→カニカマをほぐしながら乗せ→めんつゆをかけ
→ピザチーズを乗せ→マヨネーズをかけ→トースター7分くらい焼いて、
焼き色が付いたら完成☆
※トースター7分だけだと、長芋はホクホクにならず、シャキシャキの
ままなので、ホクホク感欲しい場合は先に、レンジでチンしてから
トースターで焼き色を付ける。。。ってやったほうがイイかも( ´∀`)b

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

お得意のパターンのやつでうまし(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・ちくわ・カニカマ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★蒸し鶏のハニーレモンジンジャーソース★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★たけのこ豚キムチ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |