~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014タケノコ料理まとめpart2☆

2014-05-11 Sun 22:57
2014タケノコ料理まとめpart2☆


~タケノコ料理まとめpart2・お品書き~
たけのこ豚キムチ
鶏肉と筍の柚子胡椒ぽん酢炒め
牛肉と筍の甘辛きんぴら風
ひき肉と筍と春雨のエスニック風レタス包み
筍五目酢飯(定番)※今回は舞茸も入れてある
筍土佐煮(定番)※今回は乱切り的でなく、薄切りで作成



5/5(月)、日帰りでGW相方実家へGO♪


ちょっぴり早い母の日のお花も持って



こないだ筍と一緒に送ってもらった
さつまいもの色々作ったものも持参していざ出発☆


GW終わりから2日前だったから、高速はどーかな。。。
混んでるのかな・・・( ̄  ̄;) うーん

って思ってたけど、案外混んでなくて
あんまストレスなしで行けた♪

って、あたしが運転じゃないから、
ストレスとか言ってるアレじゃないんだけど(;´∀`)アハハ



到着後に持参したおやつで軽くお茶して皆で色々話したり☆

持ってったものの1つ、
ブルーベリーマフィン

★ブルーベリーマフィン★







ちょっとしてから夕飯Time☆

つつた姉家族も来てたので賑やか~色々話せて楽しい~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

料理は筍料理が出たので、これまた幸せ❤


んでもって、帰りにはまた新たに
茹でていただいた筍などをお土産でいただきおウチに帰る☆

またも、美味しい筍を食べられる日々が続くと思うと、
嗚呼。。。なんて幸せなんだーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤

いつも本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウゴザイマス


こないだとは、少し変えて色々作らせてもらいました☆

んでも、てっぱん定番の筍五目酢飯・筍の土佐煮は同じく作成(*´∇`*)

筍五目はご飯がなくても好きなので、
少し薄味に作る。

そーすると、ご飯無でも有でも、モリモリ具だくさんで食べれちゃう♪

毎日でも飽きないかも(笑)

大好き過ぎ~タケノコLOVEもイイとこだわ(ノω`*)んふふ♪










別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★大人のお子様ランチ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カニカマとレタスのヘルシー炒飯★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |