~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★豚しゃぶときのこのサラダ★

2014-05-21 Wed 22:58
★豚しゃぶときのこのサラダ★

★豚しゃぶときのこのサラダ★①


豚肉と一緒にきのこも茹でて→一緒に乗っけた、
豚しゃぶサラダ(*´∇`*)

豚肉と一緒に茹でる事で、
きのこにもうまみが染み込んでる気がする(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

んでもって、きのこも野菜もお肉も食べれるし、
ゴマもた~っぷりかけたから、
なんだかすんごく健康的な感じ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


ちなみ、あたし的には、
豚しゃぶが温かい内に乗っけて食べたほうが好き☆

冷めちゃってる場合は、チンして乗せてから食べる~みたいな(´∀(´∀`)∀`)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚しゃぶときのこのサラダ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚バラしゃぶしゃぶ用肉 200gくらい
・しめじ 小1パック
・粉末和風だし 小さじ1
・水 300cc
・酒 大さじ1くらい
・乾燥小ねぎ 適量

・水菜 適量
・すりごま 適量
・ラー油 適量
・ごまドレ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:水菜を水でサッと洗って水けを切り、食べやすい大きさに
切っておく
:しめじの石づきを切り落とし、ほぐしておく

① 手鍋に粉末和風だし・水を入れて火を付けて、沸騰したら豚肉・しめじ・酒
を入れて、豚肉に火が通るまで茹でたらザルにあけて水けを取り、
乾燥小ねぎと軽く和えておく

② お皿に水菜を盛り付け→①の茹であがった豚肉&しめじを中央に盛り付け
→ゴマドレ・すりごま・ラー油をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

茹でたてお肉のままでもうまし(*゚ー゚)






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★切り干し大根のクリームミートソース★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★蒸し鶏のハニーレモンジンジャーソース★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |