~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★牛肉と筍の甘辛きんぴら風★

2014-05-15 Thu 22:58
★牛肉と筍の甘辛きんぴら風★

★牛肉と筍の甘辛きんぴら風★①


牛肉の味付けパックを使って、楽ちん簡単1品作成☆

味的にはきんぴらだったので、
材料があればウチにある調味料で同じく出来そう♪

タケノコにも甘辛はぴったし(*´∇`*)


甘辛の味付けは、なんだか胃が落ち着いてほっこりする~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

ごはんでもおつまみでも、
どっちでもイケる感じがイイ(・∀・)イイ!!



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉と筍の甘辛きんぴら風★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/5/11の記事のおつまみ
2014タケノコ料理まとめpart2☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉きんぴらパック 下記↓
牛肉と筍の甘辛きんぴら風-ぱっく

・タケノコ 適量
・白ごま 少々※パックに入っているので少な目

→→→味付けパックでない場合は。。。
・牛肉切り落としなど 適量
・ごぼう&人参の細切り 適量
・タケノコ 適量

・サラダ油 少々
・輪っかの鷹の爪 適量
・みりん、砂糖、しょう油→2:0.5:1くらいの分量
・白ごま 適量
。。。とかで味付けすると思われる(・-・*)(。。*)ウンウン


〈作り方〉
○下ごしらえ:茹でてあるタケノコを薄切りの食べやすい大きさに切っておく

① 油を入れずフライパンを熱し、牛肉味付けパックを炒め→タケノコを入れて
さらに炒めて、全体的に味がなじんできたら白ごまを入れて完成☆

→→→味付けパックでない場合。。。
① サラダ油を少々入れてフライパンを熱し、鷹の爪・牛肉を入れて肉に火が
通るまで炒め、ごぼう・人参・タケノコ・みりん・砂糖・しょう油を入れて
味がなじむまで炒めたら白ごまを入れる

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

味付けパックで楽ちん1品(*´∇`*)






別窓 | ・たけのこ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ケチャップライス★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ガーリックポークステーキサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |