~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★たけのこ豚キムチ★

2014-05-18 Sun 22:56
★たけのこ豚キムチ★

★たけのこ豚キムチ★①


てっぱんの豚キムチにも、タケノコはばっちり合いまくり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

しめじもあったから一緒に入れてみたり☆

他に、もやし・玉ねぎ・にんにくの芽、などなど入れてもうまし(*゚ー゚)


最近、スーパーでも掘りたて的なタケノコを見かけなくなってきた。

タケノコのシーズンも、今年はもう終了か。。。

タケノコ大好き人間としては、なんかとても切ない(´・ω・`)ショボーン


また近々食べてくなってきちゃったら、今度はタケノコの水煮にシフトする。

毎年そーゆーパターン☆


嗚呼。。。もう来年のタケノコのシーズンが待ち遠しい(笑)♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★たけのこ豚キムチ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/5/11の記事のおつまみ
2014タケノコ料理まとめpart2☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚バラスライス 150gくらい
・タケノコ 200gくらい
・しめじ 小パック1
・キムチ 適量
・みりん 大さじ1弱
・しょう油 小さじ2弱
・白ごま 大さじ1
・乾燥小ねぎ 少々
・ごま油 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:茹でてあるタケノコを薄めに切っておく
:しめじの石づきを切り落とし、ほぐしておく
:豚バラスライスを食べやすい大きさに切っておく

① 油を入れずフライパンを熱し、豚バラスライスを入れて炒め、
火が通ったらタケノコ・しめじ・みりんを入れてさらに炒める

② 次にキムチ・白ごま・乾燥小ねぎを入れて炒め、
フライパンの端にしょう油をまわし入れて、少し香ばしい香りが
してきたら混ぜて、最後にごま油をまわし入れ、軽く混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

てっぱん豚キムチにもタケノコは合う合う♪






別窓 | ・たけのこ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマと長芋の和風チーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★さつまいもとレーズン茶巾★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |