~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★ミートソース厚揚げ焼★

2017-09-29 Fri 22:33
★ミートソース厚揚げ焼★


★ミートソース厚揚げ焼★①


いつものようにチャチャっとトースターで簡単おつまみ♪

お豆腐で作るミートソース豆腐グラタンの

厚揚げバージョンなおつまみ☆

お豆腐も美味しいけど

厚揚げもまたひと味違ってうまし(*´∇`*)


厚揚げのおつまみまだまだ色々作ってみるぞー♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ミートソース厚揚げ焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/2/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆今年初のもつ煮込み




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ミートソース厚揚げ焼★の続きを読む
別窓 | ・厚揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆台風接近の為ひきこもり晩酌

2017-09-27 Wed 22:33
170917日


170917日 ①



~お品書き~
・明太マヨと長芋とネギのチーズ焼
・エリンギとにんにくのオイル焼き
・しいたけの明太マヨチーズ焼
・カリカリ豚バラときのこのネギソース


9/17(日)、3連休の真ん中。

台風接近中。。。

っと言う事でおとなしく引きこもり生活。


前日はそこそこ遊んだことだし、

まったりウチにいるのは嫌いじゃないので

それはそれで良(*´∇`*)


あたしは午後に少し用があったのでお出かけし、

帰って来てからチャチャっと晩酌準備開始☆


少し仕込みはしてあったので

後は冷蔵庫にある食材を集めて

サクッと出来るメニューで即スタート♪









カリカリ豚バラときのこのネギソース☆

カリカリ豚バラときのこのネギソース


本日のメインになったやつ。

カリッカリに焼いた豚バラ

ネギソース=油淋鶏の上にかかってるようなソースを

た~っぷりかけて食べる。

きのこやら

かいわれやらもあるので、

なかなかボリューミー(´∀`)

んでもって、なかなかのHITおつまみでしたと♪









しいたけの明太マヨチーズ焼☆

しいたけの明太マヨチーズ焼①


こないだ吉田類の酒場放浪記で

コレ的なおつまみが出てたので早速忘れないうちに作ってみたやつ。


明太マヨおつまみを色々作ってたけど

しいたけはやった事が確かなったような気がする。


これまたイイつまみ(ノω`*)んふふ♪









エリンギとにんにくオイル焼き☆

170917日 にんにくオイル


つつたリクエスト♪

連休とか

イベント呑みとかの時は

確実ににんにくが絡んでる(笑)

そして美味しそうに食べてましたと(*^。^*)









明太マヨと長芋とネギのチーズ焼☆

明太マヨと長芋とネギのチーズ焼


先週はツナと長芋のやつを作って美味しかったので

明太マヨの残りを使って

似たようなのを作成☆


コレも大好きなタイプのおつまみヾ(@^▽^@)ノワーイ









そう言えば9/14(木)の夜、

目に血がっ!!(@_@;)

なにこれ?!

なにこれ?!

めちゃくちゃ怖いんですけど~。

ちょーオカルトなんですけど~。

ハロウィンの仮装先走り的な感じなんですけど~。

。。。ってな感じで、相当怖い事に初めてなった。

でも見た目とはうらはらに

痛みはまったくない。


人がなってるのは

たま~にだけど見た事がある。

ソレに自分も初めてなってまじで最初は怖かったけど、

色々ネットで調べてみたら

10日ほどでだんだん消えていく。。。

っと言う事だったので

ホッと胸をなでおろした。

病名は、結膜下出血というらしい。

白目の小さい血管が破れ内出血をする事らしい。

調べる前までは

コレって。。。病院行かないとヤバイやつなのかしら。。。(-_-;)

っと、不安MAXだったけどなんて事ないみたいでホント良かった。


最初は黒目の横に出血してたやつあったのに

次の日には下に下がって?!

ソレもまた怖かったけど、

調べたら重力の関係で下に下がるって事だったので

これもまた一安心。


初めて起きる体の異常あれこれは本当におっかない。

そして、なくてもイイ経験値が増える(;´∀`)


そう言えば、8/29(火)には膀胱に違和感があり、

あれ?!コレってもしや。。。膀胱炎なんじゃ(|||i'・ω・`)

っと、20代前半の時に1回なった事があった為、

なんとなく感覚を覚えてた痛みが久々にやってきた。

その日はボウコレン的なやつを買って飲んでみたものの

あまり改善されず痛みはひかなかったので、

次の日泌尿器科に行って尿検査したら

BINGOの膀胱炎だった。

久々のあの痛み。。。苦痛のになものでもない(--;A ...アセアセ

あっ、ちなみに、女性の場合?!は婦人科に行っても良かったみたい。


んで、病院で抗生物質を朝・夕の1日2回7日分処方してもらい

3日目くらいには痛みもまったくなくなった。

けど、再発する恐れがあるから

7日分全部飲んで下さいと言われたので全部飲んだ。

んでもって、病院+薬代で3000円弱。。。なかなかの出費。

確か抗生物質は高かった気がする。


その後に目から血が。。。って流れだったので、

あたしどうしちゃったのよ~もお~(困´・ω・)...。oo○

ってな具合だった。


いつも異常が起きると思う、

健康が一番!

日々の生活は本当にコレに尽きる。


そして、楽しく美味しく晩酌出来る日々を

続けていきたいもんだわ(・-・*)(。。*)ウンウン







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆秋の3連休初日

2017-09-25 Mon 22:33
170916土 ①


170916土 ②



~お品書き~
・サーモンマリネサラダ
・牛肉きんぴら
・ねぎとろ
・明太マヨの油揚げピザ
・韓国風チキンロール


9/16(土)、前日の金曜日はつつたが会社の呑みだったので

週末のお楽しみ晩酌Timeは1日うしろにずらして

本日待ちに待った晩酌DAY~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


んでもって、この日から土、日、月と三連休スタート☆

あいにく大型台風が連休にドンピシャ接近で

天気が荒れるとの事だったので

ほぼノープランの行き当たりばったり連休。

この日がかろうじて雨は降らない様子だった為、

急遽アンデルセン公園へ行く事にした。


3歳ちょいの娘にはアスレチックなど

ガッツリ遊ぶにはちょっと早いやつはあるけど

まー下見?!散歩?!がてらに出発~☆


そう言えばアンデルセン公園、

数年前?!に、日本のアミューズメントパークランキングとかいうやつで

ディズニーランド、シーの次の3位だったらしい(゚д゚)!

USJが4位て。。。

どうして?!って感じだけどそうらしい(;´∀`)










そこそこ時間かかったけど無事到着で、

色々と遊んでみた。








すんごい大きなすべり台☆

170916土 すべり台


人があんまり並んでない時を狙って

つつた&娘、

あたし1人ですべってみた。

なにげに長いっ!

んでも楽しかった~♪

ローラータイプのやつだったので

おしりジンジンだね。。。

っと、つつたを何度も言ってたり(;´∀`)









子供用の遊ぶところ☆

170916土 ボール


あたしから見たら楽しそうな場所だったけど

娘あまりハマってなかった様子(;´∀`)









ソフトクリーム☆

170916土 ソフトクリーム


なかなか肌寒い感じだったけど美味しそうだったので(笑)









汽車☆

170916土 汽車


1人100円。

みんなで乗って楽しむ。

娘はトーマス、トーマス~っと言って喜んでましたと(*^。^*)









4人乗り自転車☆

170916土 4人乗り自転車


1台300円。

娘を独りで前に乗せるわけにいかないので

つつたと娘は前に乗り、

後ろにはあたし独りで。

でも、後ろの人がこぐ係なので

あたし独りで3人分を背負ってこぐ仕事になった(゚ー゚;Aアセアセ

。。。なにげにキツイ坂のとこもあったり

後ろの男子小学生にあおられそうになったりなど

息があがる感じだったが、

キコキコとイイ仕事キメてがんばりましたと(`・ω・´)









風車☆

170916土 風車


青空じゃないのが残念だけど

なんか雰囲気がステキ♪









娘もパチリ☆

170916土 娘


広い野原を走り回ってましたと☆









後はヤギや羊にふれあえるところに行ったり、

色々遊んでそれなりに楽しめたので

おウチに帰る。


その後は~

お待ちかねの~(特にあたしが)

晩酌Time~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









サーモンマリネサラダ☆

サーモンマリネサラダ


全部前日に作っておいたので

盛り付けるだけ~ルンルン♪









牛肉きんぴらごぼう☆

牛肉きんぴら


値引き牛肉入り。

肉入りでうまさUP☆









ねぎとろ☆

170916土 ねぎとろ


これがないとダメな体になってきたらしい(笑)









明太マヨの油揚げピザ☆

明太マヨの油揚げピザ


コレもピーマン&玉ねぎスライス多めで

野菜もりもり♪









韓国風チキンロール☆

韓国風チキンロール


コチュジャンにつけてパクッと(*´∇`*)









なかなか疲れたので

ひと口めのアルコールがこれまた格別*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

この瞬間の為に生きている。(言い切った(笑))





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ツナサラダと大葉のはんぺんはさみ焼★

2017-09-23 Sat 22:33
★大葉とツナと玉ねぎサラダのはんぺんはさみ焼き★


★大葉とツナと玉ねぎサラダのはんぺんはさみ焼き★①



これまたよく作るはんぺんはさみ焼き。

今度はツナサラダと大葉をはさんだバージョン(´∀`)


ハム+チーズはてっぱんで美味しいけど、

この組み合わせも相性良くてうまし(d゚ω゚d)

玉ねぎたっぷりのツナサラダなので

ヘルシーおつまみ~☆


このツナサラダはちょいちょい作りおきしてるやつで、

パンなどにはさんだり、

他には野菜の上にコレとチーズを乗っけて

チーズ焼にしたりとなかなか幅広く使えたりする。




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナサラダと大葉のはんぺんはさみ焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/2/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆今年初のもつ煮込み




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ツナサラダと大葉のはんぺんはさみ焼★の続きを読む
別窓 | ・他 ねり製品 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆模様替えの次の日はお疲れ晩酌

2017-09-21 Thu 22:33
170910日


170910日 ①



~お品書き~
・チョレギサラダ
・厚揚げ焼
・彩り厚焼卵
・焼鳥/塩ねぎ間、タレ皮・ぼんじり・ねぎ間
・サーモンとポテトのマヨチーズ焼


9/10(日)、前日の土曜日は呑まなかったので

この日にスライド。


土曜はと言うと、

つつたが地元の友との呑み会でいなかったため、

1日部屋の家具移動やら

新しい収納設置やら

掃除やら。。。

をメインにして晩酌はナシにした。


娘が3歳になって、

遊ぶおもちゃの種類もだいぶ違ってきた。

なもんで、新たなおもちゃをきれいに収納するため

先日の楽天スーパーセールで

ニトリのカラーボックス2段を3つ買い、

ソレを組み立てたり

そこにおもちゃを収納したり、

今まであった家具を移動したり。。。

などの作業がメイン。


少し前の楽天セールで

しっかりした電動ドライバーをお安くGETしたやつがあったので、

今回のカラーボックス組み立てはすんごく楽~♪


今まではちゃちい電動ドライバーが故障してたため

普通のドライバーで

ねじねじねじ。。。(汗)

っと、ひたすら回して腕パンパンになりながらやってたけど、

まー、パワフルな電動ドライバーは楽ちんで楽しい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


カラーボックスを組み立ててるだけなのに、

職人にでもなった気分になれるくらい

サクサクな作業(笑)


2段3つのカラーボックスを30分くらいで組み立てられ、

今まで手動でやってた時はなんだったんだ。。。

ってくらいの速さで唇をかみしめる思いだった(大げさ)


なんやかんやで夜までやったが

前より(多少)キレイに整頓された状態になったので

気分が晴れ晴れ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

娘と一緒に、

きれいになったね~。

っと、何度も言い合い

新しく収納したおもちゃを取り出してはしまう。。。

を繰り返して一緒に練習しましたと(*^。^*)


つつたもちょうどいなかったので、

次の日見てもらうのもまた楽しみ。


っとまー、そんな感じで、

前日は頑張った感がかなりアリだったので、

この日はお疲れ呑みも兼ねて?!

日本一の焼鳥らやを購入☆









焼鳥/塩・ねぎ間、タレ・皮・ぼんじり・ねぎ間☆

170910日 焼鳥


170910日 焼鳥①


焼鳥はやはりテッパンですな((´∀`))









彩り厚揚げ焼☆

170910日 玉子焼


イオンのお惣菜30円引き☆

今度コレ的なやつ作ってみよ~。









サーモンとポテトのマヨチーズ焼☆

サーモンとポテトのマヨチーズ焼


コレもイオンにこんな感じの美味しそうなお惣菜にあったので

マネして作ってみたやつ♪

ちなみに、サーモンは前日に使ったおつまみのを

少しコレ用に取っておいて作成。

なのでかなり楽ちん(*´∇`*)

でも、なかなかうまし♪









厚揚げ焼☆

170910日 厚揚げ焼


毎度おなじみオーソドックスなタイプのやつ。









チョレギサラダ☆

170910日 チョレギサラダ


簡単にサラダを作りたい時はこれに限る(。-∀-)ニヒッ

チョレギドレ無くなったので買わねば( ..)φメモメモ









せっかくキレイにしたから

コレを機にじゃんじゃん他もキレイにしてこ~!

。。。っと、今は思っている。。。今は。。。(笑)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>