~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆ガスト呑みお盆2017

2017-08-22 Tue 22:33
8/13(日)、お盆休み3日目は外食~♪

。。。外食と言ってもガストだが(笑)

またまたお得になるクーポンを握りしめて

ガストへGO!(´∀`)ノ


いつも7時前なら混み混みで

名前書いて待ってないといけないとこなはずだけど、

この日はお盆と言う事もあってか

並ぶの『な』の字もなく

むしろ席がぽつぽつ空いてて

即座れるといったストレスフリーの最高の状況ヾ(@^▽^@)ノワーイ

ありがたい限り!!









早速。。。乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

170813日 乾杯


娘は最近どハマリのカルピスドリンクバー。

つつたは生ビール。(200円引きくらい)

あたしはレモンサワー。









アボカドとエビのサラダ☆

170813日 サラダ


50円引きくらい。









ほうれん草ソテー☆

170813日 ほうれん草


50円引きくらい。








ポテフラ☆

170813日 ポテフラ


100円引きくらい。









お子様セット/まぐろごはん☆

170813日 お子様セット


400円引きくらい(コレ一番大きい!)









チーズインハンバーグキッズ☆

170813日 ハンバーグ


300円引きくらい(コレも大きい)









そして、ガチャガチャが出来るコインを2回分いただいた☆

170813日 ガチャ


アンパンマンのじゃなかったけど、

娘はガチャガチャ大好きなので楽しそうでしたと(*^。^*)









クーポンでざっくり1000円くらいお得♪

通常の値段よりお安く食べれると

いつも以上に美味しく食べれる気がする♪

。。。のは、あたしだけ?!(ノ´∀`*)アハッ





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆お帰り~からのお疲れ様呑み

2017-08-20 Sun 22:33
170812土


170812土 ①



~お品書き~
・カラムーチョサラダ
・サラダオードブルお惣菜
・レンコンとにんにくの芽の肉味噌和え
・いかぽっぽ
・ヒレカツ


8/12(土)、前日は給湯器の工事の為、

あたしだけウチに残り

つつたと娘はつつたの実家に泊まりで遊びに行った。


初めて母と子が離れる夜に少々心配はあったけど、

娘に泊まりで行く?

っと聞いたら楽しそうに

うん♪と返事をしてたので

日帰りではなく泊まりで行く事にした。


そして、この日の夕方くらいに2人は帰宅。

その後少し買い物に出かけた後、

無事に帰って来て良かったねお疲れ晩酌スタート♪









カラムーチョサラダ☆

170812土 カラムーチョサラダ


つつたリクエストのサラダ。

カラムーチョのストックはいつもあるので

言われれば作れる体制は整っている(*´∇`*)

久々食べたけどうまし。









オードブルサラダお惣菜☆

170812土 オードブルサラダ


半額で嬉しい~♪

即カゴにIN(。-∀-)ニヒッ









レンコンとにんにくの芽の肉味噌和え☆

レンコンとにんにくの芽の肉味噌和え


前日仕込んだもの。

いっぱい作ったので作りおきおかずと化す。









いかぽっぽ☆

170812土 いかぽっぽ


つつたが大好きなので

ちょっと高いけどお盆休みって事で購入♪









ヒレカツ☆

170812土 ヒレカツ


前日の夜、半額爆買いタイムにてGETしたもの♪








2人がつつた実家に行ってる時、

残ったあたしは。。。

久々の独り。。。

ってか、出産してから独りになった事がない。(夜)

つつたは出張などでいない事はあっても

娘は間違いなく確実に一緒にいるので

数えると。。。3年ぶり!!

ちょっぴり寂しい反面。。。

自由だ~~~!!

っと拳を大きく突き上げる。

。。。みたいな(笑)


前日の夜は、独りで何してくれようかヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

まずは、半額商品を狙いに夜な夜な出かける(趣味)

あとは。。。

ゲーム三昧。。。

それか録画したやつ見まくる。。。

たまってる本やら雑誌を読むか。。。

う~ん、どれにしよ~( ´∀`)

っと色々考えたあげく、

やった事と言えば、

TV見たりゲームは軽くやったあと、

この日の為のおつまみやらの仕込み、

その流れでいつも出来ないようなところの掃除。。。

なんやかんやで

いつもやってる事とさほど変わらんわー( ̄◇ ̄ノ)ノ

。。。ってな具合の着地となった(笑)


そうそう、夜つつたからfaceTimeがあったので出たら、

思いっきり娘号泣(;´∀`)

なんだか夜になってママがいない事を思い出したのか

寂しくなっちゃったみたい(ノд-。*)

大丈夫だよ、寝たらすぐ会えるからね。

とか色々と言ってみたものの泣きまくってたので、

大丈夫かと心配して次の日聞いてみたら、

朝起きたら何事もなかったようにケロッとして

起きてすぐバナナ食べてた。

っと聞いたのでホッと一安心。

夜眠くてぐずったのも入ってたのかもしれない。

帰って来てからも楽しかったよ~♪

っと、あたしにどんな遊びをしたのか報告を沢山してたので、

すんごく楽しかったみたいで本当に良かった(*^。^*)

これでまたひとつおねえさんになったかな。






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆水風呂最後の日

2017-08-18 Fri 22:33
170810木


170810木 ①



~お品書き~
・唐揚げサラダ
・厚切りベーコンとキャベツの巣篭り風
・もやしチーズトンペイ
・麻婆豆腐
・豚肉とザーサイ炒め


8/10(木)、明日からつつたがお盆休み。。。

イェーーーイ(サンシャイン池崎風)
※。。。最近、池崎がじわじわ面白くなってきた(遅め)

っと、つつたの休みなのに

あたしもテンション高め( ´∀`)


んでも。。。

反対に。。。

テンションめっちゃ下がる出来事もアリ。。。


それは。。。

とうとう。。。

お風呂の給湯器が壊れたー!

しかも突然!!


壊れる時はいきなりダメになるよ。。。なるよ。。。

っとは聞いていたが、

まんまとそうなり途方にくれた。白目


んでも、給湯器の寿命的にも

もうそろそろっぽい雰囲気だったので(16年目)

8月に入ったらお安い値段が載ってる

地域新聞とかの会社にとりあえず連絡してみよう。。。

っとは思ってた。

そしてその矢先だった(-_-;)

。。。一歩遅かったか!

っと思ったけど、今までの給湯器もそろそろ

限界す!

ってな具合だったんだろう、

8/6(日)の夜から

グゴゴゴゴォゴォゴ~~~

っと、すんごい音を響かせ、

もう電源入れられない。。。

電源入れたら騒音でご近所さんに迷惑かかっちゃうわ。。。コレ。

ってな状態になってしまった。


その日から日中水風呂/シャワー。

夜はあたしの実家でお風呂を借りに

家族で大移動。

という日々がこの日まで続いた。


そして、いよいよ明日NEW給湯器の工事の日!

自分ちのお風呂に入れるって

本当に幸せよね(ノд-。*)

って、改めて思う。


そんなこんなで、実家にお風呂を借りに行った後から

晩酌スタートなのでいつもよりはスタート遅め。

なもんで、お惣菜の力も半分くらい借りつつ

晩酌スタート▼ヾ(^^*)









唐揚げサラダ☆

170810木 唐揚げサラダ


唐揚げは焼鳥屋さんで買ったやつ。

100g260円が半額だったのでGET♪

美味しい唐揚げが食べたかったので幸せすヾ(o´∀`o)ノ









厚切りベーコンとキャベツの巣篭り風☆

厚切りベーコンとキャベツの巣篭り風


前の日に作っておいたやつ。

キャベツもりもり~。









もやしとチーズのトンペイ焼き☆

もやしチーズトンペイ


CMでやってたやつ、

こんなんなのかな?!

ってな感じで作成☆

ヘルシーで( ・∀・)イイ!!









麻婆豆腐☆

170810木 麻婆豆腐


お惣菜30%OFF♪









豚肉とザーサイ炒め☆

170810木 豚肉とザーサイ炒め


コレも同じく30%OFF♪

今度同じようなやつ自分でも作ってみたい感じ( ..)φメモメモ









実家のお風呂本当に助かった1週間でした。

毎日お世話になりました。

ありがとうございました<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ


そう言えば、壊れた時とりあえずご近所さんは

どんな感じで直したのかしら。。。

っと思い、給湯器の話しを隣の人に聞きに行ったら

そのおウチでは真冬に壊れてしまって

しかも工事まで結構かかり大変だったみたい。。。

値段も高めだったらしい。

そう考えるとウチはまだ真夏の時期だったから

最悪水風呂でもいいっちゃいい。。。

みたいなところはあるな。

っと、思って水シャワーしてたけど、

実際、水は案外気合い入れないと辛いものがあった(笑)

結論、真夏と言えども水は冷たい(爆)


なもんで、3社くらいに電話して

来てもらって、

無料見積り出してもらって、

工事日が早く、

なおかつ、

値段も一番安いところ。。。

っという感じで決定。

んでも、やはり大きな出費にはかわりなし(--;A ...アセアセ

もうちょっと余裕あればもうちょい安かったかも。。。

っとか思ったので、

今度10年後くらいの交換タイミングの時は

余裕持って無料見積りだしてもらいつつ、

安くやってもらいたいもんだわ。

。。。そう言いつつも、

10年後あたりもまだ大丈夫か~

っとか余裕かまして

いきなり壊れるパターンになりそうな気がしないでもない(;´∀`)

そうならないように忘れないで!未来のあたし!






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^





そう言えば。。。

この日のアメトーク、もっと売れたい芸人に

シソンヌ大きいほうと

チョコレートプラネット/IKKOさんのモノマネするほう

が出てて笑いっぱなしだった。

どっちも大好きな芸人さん。

もっとお笑い番組に。。。と言うか、

しかもトークがすんごく面白いから

トークあるやつのTVとかにもっと出て欲しい(願望)

もっとお願いをするとしたら

有吉の壁

という、年に4回くらいしかやんない特番お笑い番組を

毎週にして

そこにいつも今まで出てるから

毎週出て大喜利的なやつをやってもらえたらホント幸せ(*´∇`*)





別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@呑みデート夏2017

2017-08-16 Wed 22:33
8/5(土)、この日も週末恒例の大きな公園に行く。

今週で4週連続行ってるかも。

この連続更新はいつまで続くかしら。。。

雨がガッツリ降っちゃうと行けなくなっちゃうけど、

それまでは毎週かかさず行きたいと思ってたりする。


曇ってるといいんだけど、

ギラギラに晴れてると厳しいもんがあるが、

木陰にいればだいぶ違う。

あんま炎天下の中で気合入れ過ぎると

熱中症とか怖いかも(゚ー゚;Aアセアセ


この日はその後、

母に娘をお願いして久々の2人外呑み。

いつも本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウゴザイマス









乾杯☆

170805土 乾杯


ひと口呑んでからパチリと撮る。

喉カラッカラにして注文したので

ひと口が多め(笑)

半分くらいなくなってる(*´∇`*)









サラダ☆

170805土 サラダ








ねぎ間塩☆

170805土 焼鳥塩








焼鳥色々タレ☆

170805土 焼鳥タレ


ぼんじりが小ぶりのやつだったけど

なんだかめちゃくちゃ美味しかった(人´∀`*)









炙り〆鯖☆

170805土 炙り〆鯖


つつたは食べないので

あたし独占ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ♪









いかぽっぽ☆

170805土 いか


いかめっちゃ柔らかくてうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









チーズ揚げ&ニンニクバター☆

170805土 チーズ&にんにく








色々食べ呑みしてそこそこ満喫♪

カラオケに行きたかったので

少し早めにお店を出て

2軒目のカラオケにGO!

170805土 からおけ


時間は1時間だったけど、

歌いたかった歌は8割くらい歌えたので満足(*^。^*)


今回も2軒行くってのが

ちょっぴり充実感をUP。

今日はやったったわーみたいな(( ≧▽≦))







そんなこんなで、この日も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ナスとほうれん草のトマト豆腐グラタン★

2017-08-14 Mon 22:33
★ナスとほうれん草のトマト豆腐グラタン★


野菜もたっぷり食べれる

お豆腐のヘルシーグラタン♪


今の時期安く買えるなすを使ったグラタン。

んでも、ほうれん草は2017年夏の今の時期

ウチの近くでは200円くらいと少々高。。。(-_-;)

。。。なんで高いんだろ。。。

いつも100円くらいで買えるのに~。。。ボソ

そんな時は冷凍のほうれん草を使うと安く出来る。


ほうれん草じゃなくても

いつも安く手に入るきのこ類や

今の時期旬のコーンなどでも美味しいかも♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ナスとほうれん草のトマト豆腐グラタン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/7/15の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆水族館帰りでお疲れ呑み




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ナスとほうれん草のトマト豆腐グラタン★の続きを読む
別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>