~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

酔いどれDAY☆連休はガッツリにんにく

2017-07-31 Mon 22:33
170716日


170716日 ①



~お品書き~
・ねぎまみれ揚げナスぽん酢
・食べラー奴
・ねぎとろ
・にんにくオイル焼き
・ガーリックステーキ&キャベツ


7/16(日)、日差しが弱くなる4時過ぎくらいから

少し遠い大きな公園に出かける。


もう梅雨明けたのかしら。。。

ってくらい毎日天気が良い。

天気が良いのはすんごい嬉しいけど

半面、

暑すぎる毎日が待っているのがちょっとアレだわね(;´∀`)

(ちなみに、2017年の梅雨明け関東は7/19水でしたと)


4時過ぎでもまだまだ暑いけど、

娘はおかまいなしに持って行ったシャボン玉で遊びまくり。

みんな汗だく(;´∀`)

あたし的には。。。

コレで夜はお酒が美味しく呑めるわー♪

って事が頭の大半を占める(笑)


軽くスーパーに寄ってから晩酌準備

→晩酌スタート▼ヾ(^^*)









ねぎまみれ揚げナスぽん酢☆

ねぎまみれ揚げナスぽん酢


こないだ相方実家から送っていただいたとうもろこしと一緒に

なすもいただいたのでそれを使って

色んななす料理を楽しもうと

味をつけず揚げ焼きにだけしたなすを作った。

ソレをねぎたっぷりとぽん酢で(*´∇`*)









ガーリックステーキ&キャベツ☆

170716日 ステーキ


ステーキ肉2割引きだったやつ♪

ソレとキャベツが最近すんごい安いので

いつもはもやしか玉ねぎとかの野菜を炒めるけど

この日はキャベツもりもりで(*´ω`*)









にんにくオイル焼き☆

170716日 にんにく


つつたリクエスト。

久々にんにくたっぷりつまみ(*^。^*)









ねぎとろ☆

170716日 ねぎとろ


毎度安定のつまみ。









食べラー奴☆

170716日 食べラー奴


夏になると食べたくなるコレ♪

今年の夏もハマりそう(ノω`*)んふふ♪

きゅうりをたくさん食べれてイイんだわコレが。









思ってた通り、

汗をかいた後のアルコールは格別♪

身体に染みわたるわー(( ≧▽≦))

くぅ~~~♪

この為に生きてる。。。と心底思う(笑)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★穂先メンマとトマトの前菜★

2017-07-29 Sat 22:33
★穂先メンマとトマトの前菜★


★穂先メンマとトマトの前菜★①


7月もそろそろ終わり、

夏真っ只中な今はトマトがだいぶ安くなってきた♪

それときゅうりも安い。

その両方を使ったおつまみを夏はよく作る。

今回は穂先メンマを使って

簡単楽ちんに出来る中華風おつまみ(*´∇`*)


切って→乗っける!

だけなのでめちゃくちゃ簡単(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★穂先メンマとトマトの前菜★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/11/17の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆妄想バーミヤン




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★穂先メンマとトマトの前菜★の続きを読む
別窓 | ・トマト | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆久々のおつまみチャーシューやらで晩酌

2017-07-27 Thu 22:33
170715土


170715土 ①



~お品書き~
・トマトチョレギサラダ
・ごぼうサラダ
・ピリ辛じゃこネギ厚揚げ
・ベーコンと長芋のバター醤油
・おつまみチャーシュー


7/15(土)、前日は50/50の確率で外呑みになるかも。。。

って状態だったので、

一応木曜日に少しおつまみを作っておいた。

アンパンマンから帰って来てから何品か作るの

絶対めんどくさくなるよな。。。

って事を見越して(;´∀`)


回転ずし呑みで外呑みになったので、

おつまみはこの日に繰り越し。

なもんで、ちょっぴり楽ちん









おつまみチャーシュー☆

170715土 おつまみチャーシュー


ちょい前につつたからコレ↑食べたい

っとリクエスト入ってたので

作っておいたやつ。

久々食べたかも。

イイつまみだわ(*´ω`*)









ベーコンと長芋のバター醤油☆

170715土 ベーコンと長芋のバター醤油


コレも作っておいたやつ。

久々に長芋つまみが食べたくてヾ(o´∀`o)ノ









ピリ辛じゃこネギ厚揚げ☆

170715土 ピリ辛じゃこネギ厚揚げ


コレも久々食べたくなったやつ♪

ネギさえ切っておけばなにげに楽ちんに作れる。









トマトチョレギサラダ☆

170715土 トマトチョレギサラダ


フルーツトマトが値引きになってたので、

ふんだんに乗っけたチョレギ♪

サニーレタスが59円と破格だったので即チョレギったわ。









ごぼうサラダ☆

170715土 ごぼうサラダ


出来てるタイプのやつ。

コレ大好き((´∀`))









半分くらい前もって作っておくとやっぱ楽♪





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@アンパンマン帰りは回転寿司呑み

2017-07-26 Wed 22:33

7/14(金)、アンパンマンミュージアム帰りの夜は

サクッと回転寿司で呑む事に。


少し前まではお酒の種類にチューハイってのが無かったので、

回転寿司で呑むってのを除外してたけど、

チューハイやら

ちょこっとしたおつまみ系やらが多めになったから

回転寿司=呑むところ

って認識になった((´∀`))


んでも、お寿司が美味しそうに周ってると

取りたくなってしまうので注意(笑)

お寿司はほどほどにしないと体重的にヤバいから(;´∀`)


18:30くらいに行ったらもうすんごい人が待ってる状態(@_@)

待つのは嫌だけど

もうココで呑む気持ちにスイッチ入っちゃってるから

大人しく待つ事に。


30分くらいしてやっと席へ♪

早速注文→そして~

お疲れ様~乾杯~▼ヾ(^^*)

170714金 夜


待った後だからか余計美味しく感じるわー(( ≧▽≦))ノ゙ ♪









ちょいちょい色々頼みつつ☆

170714金 夜 ①








サラダ☆

170714金 夜 サラダ








ネギトロ細巻☆

170714金 夜 細巻


間違いなく外せない(人´∀`*)









いくら☆

170714金 夜 いくら







ねぎとろパート2☆

170714金 夜 娘ねぎとろ


娘もねぎとろ♪









ラーメン☆

170714金 夜 ラーメン


クーポン持ってたのでラーメンも頼んでみた。









あと、ちょいちょい食べて呑んでして

初めての回転ずし呑みは終了♪









そうそう~アンパンマンミュージアムが横浜にあったので

帰りに少し寄り道して中華街に行く☆

170714金 中華街


めちゃくちゃ久々の中華街。

もうかれこれ。。。相当ぶりだわー。









小龍包&豚まん☆

170714金 小龍包


アンパンマンミュージアムで軽めの食事だったので

ここでも軽く食べ歩き。

んでも、あんまり食べ過ぎると夜美味しく呑めなくなるから

セーブしつつ豚まんは半分お持ち帰り(笑)









お土産に。。。

パンダまん&エッグタルト&パンダグッズなど☆

170714金 お土産


パンダまんの中身はチョコカスタード。

エッグタルト濃厚でうまし♪

パンダちゃん鍋つかみやらかわいいのあったのでGET(*´∇`*)





色々満喫できましたと。

そんなこんなで、楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

お出かけ@横浜アンパンマンミュージアム&モール

2017-07-25 Tue 22:33
170714金 アンパンマンミュージアム&モール



7/14(金)、娘がアンパンマン好きになって約1年。

念願のアンパンマンミュージアムに行った。

娘がアンパンマンミュージアムの存在をわかり始めたのは

2歳半を過ぎたころからだったと思う。

その頃から。。。

アンパンマンミュージアム行きたい~

行きたい~

行きたい~

っと、事あるごとに

何かにつけて

いつも言っていた。

その娘の夢が遂に叶った(*´∇`*)


横浜に向う車の中ではもちろんアンパンマンの曲を流し、

アンパンマンボルテージをMAXに上げて到着♪


170714金 アンパン ぺこ








すんごく天気も良くアンパンマンも元気にお出迎え。

娘も大興奮。

170714金 アンパン アンパンマンゲート



170714金 アンパン 正面娘






なかなか日差しが照りつけて熱い中だったけど、

ミュージアム内に入れば涼しいのでホッとしたり(笑)





チケット2歳以上1500円。

なので3人×1500円=4500円也。

170714金 アンパン 入場


入場するとアンパンマンのキャラ沢山のロッカーもある。








ミュージアム内はチケット以外特にお金がかかる所はなく、

お買物したりするのはモールのほう。

170714金 アンパン モール








ここからはザザザーっと写真UP☆


1F☆

170714金 アンパン 1F








エレベーターで3Fへ☆

170714金 アンパン 3F








アンパンマン号☆

170714金 アンパン アンパンマン号








パン作り☆

170714金 アンパン パン作り










1Fに戻り会場があるところに行くと整理券をもらった人だけのイベント

誕生日会をやっていた☆

170714金 アンパン 誕生会


娘、初めて生のアンパンマンを近くで見て

アンパンマ~ン!

アンパンマ~ン!

っと、呼ぶもアンパンマンは誕生日会でお仕事中。。。

でも、生で見れて嬉しそう。







たまにいきなり来る仲間たち☆

ジャムおじさん、バタ子さん。

子供達が群がってるところをふと見ると急にいたりする(笑)

結局最後まで生のばいきんまんは見れなかったな。。。ボソ

170714金 アンパン ジャムバタ子








アンパンマンモールに移動して。。。

ゲームコーナー☆

ちなみに、ミュージアムを一時退場する時はライトに反応するスタンプを腕に押される。

170714金 モール ゲーム









3つのゲームテンション高くやる娘☆

170714金 モール ゲーム①


170714金 モール ゲーム②










アンパンマンステージの時間がせまってたので

15分前にミュージアムに戻って会場に並ぶも立ち見(汗)

170714金 アンパン ステージ








お昼を過ぎてお腹も減ってきたので、

狙っていたうどん丼ぶりをGETする為うどんを食べに行く☆

170714金 うどん

子供冷うどん850円でなかなかイイ値段だけど、

このどんぶりをもらえるので

1杯のかけそばならぬ1杯のうどんで娘を主としてみんなで食べる。

持って帰ってからウチではちょいちょい活躍♪

使い勝手なにげ良し(*´∇`*)







はしごでパン屋へ☆

170714金 パン屋


170714金 パン屋①

1個310円とアレだけど、

そこそこ抑えつつ購入。

娘はカレーパンマン。

つつたは色々。

あたしはチーズクリームが入ってるチーズ。








パン屋2Fのカフェへ☆

170714金 パン屋2F


ドリンクを買えば1Fで買ったパンを食べながら座ってイイとの事で、

だだんだんスムージーを頼んで皆でパンをシェアしながら食べる。








ミュージアム2Fへ☆

170714金 アンパン 2F


170714金 アンパン 2F①


170714金 アンパン 2F③


170714金 アンパン 2F④








ちょこちょこした移動は階段で☆

170714金 アンパン 階段








1Fに戻り、大きな滑り台へ☆

170714金 アンパン すべり台








モールの真ん中で夏祭りイベントがあるというので

ちょろっと見に行く☆

170714金 モール イベント






んでも暑いので即モールの店内へ行きお土産を物色。

その間娘はおもちゃコーナーで涼しく遊ぶ☆

170714金 モール 店内










色んなお店で買い物やらをすると

スタンプカードにスタンプを押してもらってたものがあり、

最後たまったスタンプカードでガチャガチャを回せるというのでチャレンジ☆

170714金 モール ガチャガチャ

帰り際風船を買おうと思ったら娘いらないと。。。

行く前あんなに欲しいって言ってたのに(謎)

んでも最後のガチャガチャの景品もGET出来たのを喜んでたし

まいっか♪





約4時間くらい滞在してたけど

なかなか満喫できたと思われる♪

娘も楽しかったね~

っと連呼してたので大満足の様子、良かった良かった。





夜の部へ。。。つづく






別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>