~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆父の日2017

2017-06-29 Thu 22:33
170618日


170618日 ①



~お品書き~
・スモークサーモンとアボカドのサラダ
・ねぎとろ
・アボカドチーズ焼
・チンジャオロースー


6/18(日)、つつた父になってから3回目の父の日。

つつたの好きなおつまみを用意してお祝い呑み( ´∀`)


まずやっぱりはずせないのは。。。

アボカド。

そして。。。

ねぎとろ。

焼鳥もはずせないのだけど、

先週呑んだ時にそこそこ多めに焼鳥を食べたので

焼鳥欲求はあまりないとの事で

今回はめずらしく焼鳥はナシ


後は今ピーマンが鬼のように冷蔵庫に入っているので

牛肉と合わせてチンジャオロースーを作成☆









父の日に。。。乾杯~

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!



スモークサーモンとアボカドのサラダ☆

スモークサーモンとアボカドのサラダ


アボカドはほぼつつたへ(*´∇`*)









ねぎとろ☆

170618日 ねぎとろ


毎度のねぎとろ。

家族全員好きなので

すぐなくなる(;´∀`)


のんのんは、まぐろの事をお肉だと思ってたらしく、

ネギと海苔と肉。。。

っと言っていた。

もちろん、お肉じゃなくてマグロだよ^^

っとすかさず訂正はしたものの、

たまにまた間違えて言ってたりする(;´∀`)









アボカドのチーズ焼☆

170618日 アボカドチーズ焼


170618日 アボカドチーズ焼①


アボカドが2個あって、

1個はちょうどイイ感じでサラダに良かったけど

もう1個は少し硬めだったので

トースターで焼いて火を通して柔らかくしてから食べた感じ☆

作戦は大成功~!

硬くなくてちょうどイイ具合になりましたと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









チンジャオロースー☆

170618日 チンジャオロースー


ピーマン30~40個くらい入った見切り品のやつが

50円で売ってたので即買い!

なもんで、毎日ピーマン祭り♪










もう少し作りたいところだったけど、

明日は仕事だし、

しかも、

前日夜あたりから風邪を軽くひいたらしく

多少テンションも上がりきってない様子なので

軽めのお祝い。

ちなみに、娘も鼻水&咳の軽めの風邪ひきで

つつたと一緒にひいたらしい。

ちなみのちなみに、あたしだけ今んとこ無事。

。。。時間差で風邪引きそうで怖いが。。。(-_-;)

とりあえず、2人が風邪長引かないように願おう。

んでも、今年の父の日も無事にお祝い出来て良かった良かった。

いつもありがとう<(_ _*)> アリガトウ







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@バルの後は日高屋呑みデビュー

2017-06-27 Tue 22:33
17617土



6/17(土)、お昼過ぎに3人でAOKIにつつたのスーツを買いに行く。

っと言っても、

夏なので

上着ナシのズボンだけを買いに行く。

5800円以上のものを2本買えば

3本目タダ

だったので、そのお得な買い方にする。

んでもって、自宅洗濯機で洗えるタイプのズボンを購入。

エマールとかを入れて洗うらしい。

夏は汗かくから

ちょいちょいクリーニングに出すとお金かかるし、

家で洗えるのはホント助かる(*´∇`*)

しかも、アイロンなしでも大丈夫との事!

それはそれは余計に助かる(笑)


のんのんも一緒に散歩がてら歩いて行ったけど、

まー暑い。

夏本番はもうそこ!。。。みたいな。


そして帰って来てすぐにまた出発し、

久々のコリンとの呑みにくり出す♪

いつも行く感じの居酒屋ではなく

スペインバルにGO!

お誕生日が近かったと言う事もアリ、

今回はバルへ。









乾杯~☆

17617土乾杯


お誕生日おめでとう~~~!!

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

コリンはサングリア。

あたしはレモンサワーで乾杯♪

いつも行くような居酒屋ジョッキサイズのレモンサワーじゃない為

チビチビ呑むあたし(笑)









ツナサラダ☆

17617土 ツナサラダ










スペインオムレツ☆

17617土 スペインオムレツ


じゃがいもなかなかいっぱい入っててうまし♪

コレ忘れずに近々マネしたいおつまみ( ..)φメモメモ









ポテトフライ/アリオリソース☆

17617土 ポテフラ


にんにくマヨネーズソースがかかっててうまうま(*´∇`*)

これもマネしたいおつまみパート2( ..)φメモメモ









マッシュルームのアヒージョ☆

17617土 アヒージョ


マッシュルーム!うまー!!

コリンの頼んだパンを少しもらってオイルつけて食べたのもうまし(*^。^*)


にんにくはゴロっと入ってたんではなく

刻みにんにくが入ってたけどソレが美味しかった。

なるほど。。。( ..)φメモメモ









牛ミノとひよこ豆の煮込み☆

17617土 牛ミノ煮込み


玉ねぎとサラミ的なのと

牛ミノとひよこ豆をトマトベースで煮込んであるやつ。

トマトはトマト缶じゃなくてピューレなのかな?!

んでもってピリ辛。レッドペッパーとか入れればいいのかな?!

っと、試行錯誤しながら今度作ってみたいおつまみパート3( ..)φメモメモ










色々話しながら呑んでる時、

ブログを見ていてくれているコリンから

こないだのラーメン屋呑み記事の話しになり、

流れでラーメン屋呑みってイイよね~

って話してたら、

今から行こっか~♪

っと急遽嬉しい展開に(*´∇`*)

んで、日高屋呑みしたいんだけどまだしたことないんだ。。。

と話したら優しいコリンは日高屋にしよう!

っと言ってくれてそっこー近くに日高屋があるか検索♪


頼んだものを食べ終えた後、

日高屋に向う+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









またまた乾杯~☆

17617土 日高屋


あたしはまたまたレモンサワー♪

270円!!安くてありがたい!!

今度はジョッキなので心置きなくグビグビっといける(笑)

初の日高屋呑みに感動しながら呑む(*´ω`*)

日高屋メニュー









焼鳥☆

17617土 焼鳥


170円!安っ!









肉野菜炒め☆

17617土 肉野菜炒め


まずは定番っぽいやつから注文。

にんにく効いててお酒に合う感じ☆









餃子☆

17617土 餃子


6個200円ちょいだった記憶。









やっぱイイわ~ラーメン屋呑み❤

んでも店内の張り紙に

2時間制とさせていただきます。

っと書いてあったので長居はできないみたい(;´∀`)ざんねん~


この日も色々盛り沢山で楽しい時間はあっという間♪

日高屋にまさかこの日デビューを飾れると思わなかったので、

めちゃくちゃテンション上がっちゃったわー(人´∀`*)

ホントにコリンさまさまだ~!ありがとう~!!









そしてすんごいかわゆい嬉しいお土産☆

17617土 お土産


肉球のマドレーヌって!!

そんなの絶対かわいくて美味しいやーん❤(*´ω`*)

もー、わしづかみにされるお土産をもらってこれまたテンション上がる♪

お砂糖もカロリーオフのタイプらしく、

これまた嬉しい(*´∇`*)

肉球マドレーヌ/お店→ラトリエドゥシュルク


めちゃくちゃ美味しかったよ~!!

美味しいお土産をいつもありがとう<(_ _*)> アリガトウ






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★

2017-06-25 Sun 22:33
★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★


★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★①


豚肉を油揚げでくるくる巻いたらこっちのもん(´∀`)

後は煮込むだけの楽々おつまみ。


いつもはだいたい和風の味つけにする油揚げも

たまには洋風にするとなかなかうましヽ( ´¬`)ノ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/4/17の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆白と黒の食器達




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★の続きを読む
別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

★チキンケバブサラダ★

2017-06-23 Fri 22:33
★チキンケバブサラダ★


★チキンケバブサラダ★①


このおつまみを作ってた時期どハマリしてたサラダ☆

色々入れる調味料はだいたい100均で揃えたやつだから

なにげにお気楽に作れる味。

久々に食べたくなったわー(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チキンケバブサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/4/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆週末晩酌と次の日の桜2016




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★チキンケバブサラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆七五三前撮り後のお疲れ呑み

2017-06-21 Wed 22:33
170610土


170610土 ①



~お品書き~
・ブリカマ塩焼き
・揚げ出し豆腐
・焼鳥/ネギ間、もも、皮
・チキン南蛮


6/10(土)、この日はだいぶ早めだけど

今年七五三の娘の写真を撮りに行く。


七五三は通常11月だけど、

スタジオアリスで七五三写真1万円以上分を購入すれば

写真を大きめのやつもらえたりとかとか、

色んなプレゼントをいただける。

何と言っても、

11月の七五三の時に着物を無料で貸出OK!

しかも、着付けと髪セットも含んでいる

って嬉しい特典があったので即決定☆


まだ6月だけどそんなに皆早めに撮るもんなのかしら。。。

っとか思いながら現地に行くと。。。

。。。めっちゃいるしー!

人!!ヽ(;´Д`)ノ


6月はまだそんなに混んでないほう。。。

ってスタッフの方が言ってたけど、

結構な混み具合だったので

これからだとどんだけになっちゃうのか。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って考えると今やっといて良かったε-(´∀`*)ホッ

とか思う。


写真は着物だけでイイかな~

っと思ってたけど、

何着でもどうぞ~

ドレスもどうぞ~

っと言われ、

娘はドレスを着たいと反応した為、

着物とドレスの2着を着て撮影。


写真を撮ってくれたおねえさんがまた笑顔にさせるのが上手で

娘は常に楽しそうに写真を撮ってもらってた(*´∇`*)

ソレを見て親のウチラも常に笑顔(親バカ)

ちなみに、ビデオの動画撮影は良いけど

静止画=写真を撮るのはNG。

なもんで、撮影してる間は二手に別れて

各々動画を撮る作業をしてた。

スマホで撮ってみたり、

ビデオカメラで撮ってみたり。。。

なにげに忙しい(笑)


着替え→待ち→撮影→着替え→待ち→撮影

→着替え→待ち→写真を選ぶ→お会計。

の流れでトータル3時間くらい。


娘はノリノリで撮影して楽しそうだったので

本当にそれは良かったが、

親のあたし達はなにげにお疲れモード(;´∀`)


なもんで、ちょろっとお買物して

サクッと呑めるおつまみを帰りに物色しつつ

帰宅後即準備。

そんでもって乾杯~お疲れ~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪









焼鳥/ネギ間塩、もも・皮タレ☆

170610土 焼鳥


170610土 焼鳥①


今日は皆さんお疲れ様。。。

って事で、つつたのリクエストで焼鳥いっぱい購入(*^。^*)









チキン南蛮☆

170610土 チキン南蛮


170610土 チキン南蛮①


前日大量に揚げた唐揚げを使ってコレを作成☆

タルタルはコレの為に金曜日にすでに作っておいた。

ので、チンして乗っけただけで楽ちん♪









ブリカマ塩焼き☆

170610土 ブリカマ


てっぱんつまみ(*´∇`*)b









揚げ出し豆腐☆

170610土 揚げ出し豆腐


半額だったので2パックGET♪

。。。モリモリですな(;´∀`)









写真の出来上がりは2週間後。

出来上がった写真を見るのが今から楽しみ~(人´∀`*)


その前に。。。

動画撮影した中からスクショなどにしたやつを何枚か☆





着物バージョン☆

170610土 娘


170610土 娘①






ドレスバージョン☆

170610土 娘②


170610土 娘③


どっちもイチゴ柄が入ってるやつ。

イチゴ大好きなもんだから

彼女もテンション高く楽しく写真撮れたんだろーな^^


なんか、また撮りに行きたい。。。

って言ってたからなにげにハマったらしい(*´ω`*)

女の子だーね。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>