~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ★

2017-04-14 Fri 22:33
カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ


カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ①


ココ最近は新玉ねぎを使ったおつまみの出番が圧倒的に多し。

日々のおかずにも新玉ねぎをほぼからめた感じで作ってるかも。

なもんで、この時期もっぱら新玉ねぎ祭♪


美味しいし、

身体に良いし、

嬉しいお祭り(笑)


んでもって、今回作ったポテサラにも

新玉ねぎのスライスたっぷり(*´∇`*)

プラス、

レタスもこの時期安いので

小さめのを1玉たっぷり入れて

じゃがいもだけじゃなく

他の野菜もたくさん摂れるポテトサラダだったりする☆


カリカリのベーコンが味をバチっと決めてくれて、

黒コショウをいつものようにきかせれば

お酒のお供にもってこいの1品になっちゃう(人´∀`*)


そうそう。。。

レシピメモに忘れないように書いておいたけど、

こないだなんかのTVでやってた玉ねぎスライスの情報。

玉ねぎスライスを作った後(丸ごとそのまま冷やすのでもイイらしい)、

冷蔵庫でスライスした玉ねぎを冷やすと

水にさらさなくても辛みが取れるらしい。。。と言う情報GET。

新玉ねぎはあまり辛みはないけど、

あたしはいつも水にさらすので毎回

水にさらすと栄養分抜けちゃってるんだろうなー。。。

っと、もったいない気分でいたので、

この情報はありがたかった!


ソレを聞いてからと言うもの、

玉ねぎスライスは色々作り始める最初に作業しておいて

冷蔵庫で冷やしおくようにしてる。


結果、辛くない~ヾ(@^▽^@)ノワーイ

これはめちゃくちゃ使えたわ♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2017/4/10の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆念願の洋風寄りおつまみ多数




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ★の続きを読む
別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ |