~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆念願の洋風寄りおつまみ多数

2017-04-10 Mon 22:33
170331金


170331金 ①



~お品書き~
・サラダチキンと春キャベツのコールスロー
・カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ
・チキンと春野菜のトマト煮込み
・ちくわと焼きネギの明太マヨチーズ焼
・ベーコンとほうれん草のソテー


3/31(金)、ちょい前から洋風のおつまみをたっぷり

食べたいなー、

食べたいなー。。。

っと思いながらも

毎回ガッツリ和風の

ザ居酒屋つまみがテーブルに並ぶ。。。

っといった状態が続いていたが、

今回、つまみ脳を洋風にグィーンとチェンジして

色々作ってみる。


新玉ねぎやら、

春キャベツやらの

春野菜をたくさん使ったメニューで攻める。


それでは、バイバイ3月~乾杯~(意味不明)

なんでもかんでも乾杯の音頭につなげる(笑)









チキンと春野菜のトマト煮込み☆

チキンと春野菜のトマト煮込み


洋風って。。。

なにかね。。。(北の国からの菅原文太風に)

っと自問自答したとろこ、

トマト煮じゃね?!

みたいな答えが出たので

春野菜をたっぷり使ってコレを作成☆

クミンを入れてあたし好みのつまみが完成して嬉しす(*´∇`*)









サラダチキンと春キャベツのコールスロー☆

サラダチキンと春キャベツのコールスロー


春キャベツ、うまし♪









カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ☆

カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ


こないだ相方実家に行った時に

じゃがいもを沢山いただいたものがあったので、

ソレと新玉とレタスをたっぷり入れた

野菜たくさんのポテサラ(*´ω`*)

久々にポテサラ作ったかもー。









ちくわと焼きネギの明太マヨチーズ焼☆

ちくわと焼きネギの明太マヨチーズ焼


じゃがいもと同様にネギもたくさんいただいたものを使って、

焼きネギにして甘みを出したやつでチーズ焼を作成☆









ベーコンとほうれん草のソテー☆

170331金 ベーコンとほうれん草のソテー


スーパーに売ってたほうれん草、

普通の長さの倍くらいあるやつが100円だったので

大量になった(;´∀`)ウレシイヒメイ









今回洋風おつまみだいぶ満喫できたから

コレで気持ちが落ち着いたわー(人´∀`*)

案外、トマト煮が食べたかったんじゃー。。。

みたいな感じで簡単に気持ちがおさまったな。。。(笑)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ |