~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆春の中華料理祭2017

2017-04-30 Sun 22:33
170421金


170421金 ①



~お品書き~
・びんちょうマグロと新玉ねぎの中華サラダ
・おつまみきゅうり食べラーのせ
・なすの甘酢ネギソース
・回鍋肉
・青椒肉絲


4/21(金)、春キャベツが美味しいこの時期は

キャベツをガッツリ使えるおつまみを作りたくなる(*´∇`*)

そして、ピーマンもなかなか安く

あたしの行くお店では平均1袋100円で買えるようになってきた。

んでも今回ピーマンが

たま~に行くお店で2袋100円くらいで売ってた!(*゚Д゚)!!

もちのろんで即GET♪

これまたガッツリピーマン料理を作りたい気持ちが高まるってもんだ( ´∀`)


キャベツ、

と、

ピーマン

を、沢山使って

美味しく食べれる食べたいおつまみはなんだろか。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

っと、考えてわりと早めに

あっ!手っ取り早く中華だわね♪

っと、あたしの心の中でバチッと答えが出た(-_★)キラーン!!


回鍋肉と青椒肉絲は決定。

他も中華な感じで作って

春の○ンまつり的なノリで

春の中華料理祭にしよー♪

ってな具合で、他のメニューもボチボチ決定。


ちなみに今年のパンまつりシールはお皿3枚分たまった!!

たまったのに期限切れちゃって

せっかくせっせとためたのに

お皿と交換出来ずじまい。。。(。┰ω┰。)

みたいな事をよくやるので

今年はすぐに交換しに行かなければ。。。φ(`д´)メモメモ..

確か交換は5/8までだった記憶。

。。。忘れずに。。。あたし。


話しは全然違うとこにいっちゃったけど、

元に戻して。。。□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□


この日のメニューは~









回鍋肉(ホイコーロー)☆

170421金 回鍋肉


たっぷりキャベツ使って

ガッツリ食べれる大好きなおつまみヾ(@^▽^@)ノワーイ

春キャベツが柔らかいし甘いからよりうまし♪









青椒肉絲(チンジャオロースー)☆

170421金 青椒肉絲


170421金 青椒肉絲①


ピーマンめっちゃ刻んだったわー。

小さい頃は苦くてまずっ。。。

っとかあんなに思ってたのに、

こんなに大好きになるんだからホント不思議(*´ェ`*)

。。。っと、毎回ピーマンを大量に食べる時は思ったりする。


あと、ちょい前は娘美味しいって食べてたのに

最近は嫌いになっちゃったみたい。。。(ノд-。*)

まー、それぞれかもだが子供がピーマン嫌いってのは、

普通っちゃー普通のような気がしないでもないが。。。

またピーマン好きに戻ってくれるのかしら。。。









びんちょうマグロと新玉ねぎの中華サラダ☆

びんちょうマグロと新玉ねぎの中華サラダ①


イメージはバーミヤンな感じ。

でも、タレは中華ドレッシングで楽ちんに♪

このサラダも新玉ねぎをたっぷり敷き詰めたサラダ(*´∇`*)









おつまみきゅうり食べラーのせ☆

おつまみきゅうり食べラーのせ


ポリポリポリ。。。

長くつまめまっせー。









なすの甘酢ネギソース☆

なすの甘酢ネギソース


このなすは油で揚げたり炒めたしないで

チンしたやつなのでかなりヘルスィー(*^。^*)









そーいや、より中華っぽくしようと

IKEAのターンテーブルを置き、

その上に料理を置いてクルクルまわしてみた。

したらつつたに、

回さなくても取れるし。

っと言われ痛いとこをつかれたが、

まーまーそこは雰囲気っしょー( ´∀`)ソコダイジ

って事で、負けじとクルクル回しましたと。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★鶏そぼろとMIXベジ炒り卵★

2017-04-28 Fri 22:33
鶏そぼろとMIXベジの入り卵


鶏そぼろとMIXベジの入り卵①


なにげにヘルスィーめのおつまみ☆

ガッツリ肉系などメインである時は

こんな感じのおつまみが1つあるとホッとする(*´∇`*)


そんでもって、残ったら作りおきおかずとして

毎日食べるようにすると便利♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏そぼろとMIXベジ炒り卵★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2017/4/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆この時期はずせないつまみと安定のつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★鶏そぼろとMIXベジ炒り卵★の続きを読む
別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆春っぽいおつまみで晩酌

2017-04-26 Wed 22:33
170416日


170416日 ①



~お品書き~
・スモークチキンの新玉ねぎサラダ
・チャーシュー入りニラ玉
・サーモンとアスパラときのこのソテー
・新玉マヨの油揚げピザ
・甘辛チキン(惣菜)


4/16(日)、スーパーに並ぶ春っぽい食材と言えばいろいろあるけど、

あたし的には野菜にいつも目が行きがち。

春キャベツ、

アスパラ、

新玉ねぎ、

そら豆、

とかとか色々ある中でもやっぱ安めの手頃に買える食材に目が行く(笑)


なもんでいつも

キャベツ、玉ねぎあたりは常に買うものだったりする。

それらを使っただけでも

気分的に春っぽくなる(*´∇`*)

。。。ようは気分だわね(;´∀`)

そんな感じでこの日のメニューは~









スモークチキンと新玉ねぎのサラダ☆

スモークチキンの新玉ねぎサラダ


新玉サラダの上に乗せるものは今んとこ全部変えてる。

どこまで変えてやれるか自分との勝負。

スモークチキンというパックのやつが半額だったので

今回はソレを乗っけてみたけど美味しかった♪









チャーシュー入りニラ玉☆

チャーシュー入りニラ玉


前日も実はニラ玉を食べてたりしたけど(;´∀`)

ニラがあってこの日作ろうと前々から思ってたので

連チャンニラ玉になってもーた。

ので、作ったやつにはチャーシューを刻んで入れて

ちょっと変えてみる。









サーモンとアスパラときのこのソテー☆

サーモンとアスパラときのこのソテー


コレ系のおつまみは長くつまめて良し(*´∇`*)








新玉マヨの油揚げピザ☆

新玉マヨの油揚げピザ


新玉乗っけて

マヨかけて

チーズ乗せて焼いただけの簡単おつまみ( ´∀`)

でも、うまうま~やっぱイイわー油揚げピザ♪









甘辛チキン☆

170416日 甘辛チキン


お惣菜半額でGETしたやつ♪

骨付きかと思ったらむね肉を長めに切って作ってあった!

今度マネして作ってみよー(*^。^*)♪









今まで高かったニラなどの野菜が少しずつ安くなって

今まで安かった白菜などの野菜が少しずつ高くなると

あぁ。。。季節がかわってどんどんこれから暖かくなっていくんだな~

っと、余計思ったりする( ´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@居酒屋新規開拓続行中

2017-04-24 Mon 22:33
170415土


4/15(土)、お花見の時期も終わり、

だいぶ暖かくなってきた(*^。^*)

桜が満開の時期ってなにげに夜とか結構寒かったりして、

夜桜を日中と同じ服装で見てたりしてると

桜見てるどころじゃないくらい寒すぎだわーカタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ

っとかなっちゃったりしがちだけど、

この日はホント暖かくて

厚着をしなくてもイイ感じの春コーデで出発☆


久々のコリンとの呑み♪

天気も良いし、

絶好の呑み日和ヽ( ´¬`)ノワ~イ


まだまだ居酒屋を新規開拓続行中で、

今回は初めて行くお店なので駅で待ち合わせ。

キレイなおねえさんいるな~

っと思ったらコリンだった(*゚Д゚)ドキドキシチャウ!

んでもってにお店にGO☆



お店に着いたらそっこー乾杯~

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!


とりあえずグビグビっと呑んでからパチリ☆(*ノ∀`)ペチ

170415土 乾杯


コリンはハイボール。

あたしは居酒屋では久々のライムサワーでこれまたテンション上がる♪

どっちも大ジョッキ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

※手前の醤油と比較で大きさをアピール


先週もラーメン屋呑みでライムあったので

連チャンで呑めて幸せ(*´∇`*)


食べ呑み呑み呑み食べで、

楽しい時間ノンストップ~♪









たたききゅうり&チキン南蛮☆

170415土 きゅうり&鶏南蛮


チキン南蛮ボリューミーで美味しく、

なにげ長くつまめるイイおつまみでしたと(人´∀`*)









串揚げ色々☆

170415土 串揚げ


2度づけ禁止やでー( ´∀`)









ニラ玉☆

170415土 ニラ玉










明太チーズ☆

170415土 明太チーズ










焼きそば☆

170415土 焼きそば


なんかすんごく美味しかったこの焼きそば!

中太ストレート麺。

もちもちの麺でうまうま+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コリン、ナイスな注文♪









この日も早めから呑み始めたのに

あっという間で時間がたりなーい(>_<)

沢山話したはずなのに

まだ何か話し忘れてる事あったよなー。。。

っていつもなる(笑)

んで、帰って来てから

何話そうと思ってたんだっけ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

っと考えたら2、3出てきた(;´∀`)

いつもそうだったりする(笑)


あと、お安くGETしてくれた動物園チケットありがとう~!!

近い内行くのめちゃくちゃ楽しみだ~ヽ( ´¬`)ノワ~イ







そんなこんなで、この日も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ツナと新玉ねぎのサラダ★

2017-04-22 Sat 22:33
ツナと新玉ねぎのサラダ


ツナと新玉ねぎのサラダ①


この時期とっても美味しい新玉ねぎ♪

。。。って、最近新玉の事ばっかな気がしないでもない(;´∀`)

そんだけこの時期は嬉しい食材だったりする。


今回は簡単にツナを乗っけたサラダ☆

かつお節を多めにかければなおうまし(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナと新玉ねぎのサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2017/4/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆この時期はずせないつまみと安定のつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ツナと新玉ねぎのサラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>